【ガマ日記】川内川リバーシーバス~山鱸ランカーを求めて~【ビッグベイトシーバス】

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

今日も今日とて出勤前に釣りに行ってきました!

昨日は生憎の大雨だったので、

最近日課の川内川の水位をチェックしていました。

「あれ、これ良い感じかも…」

朝4時の段階で行くと決めて川内川へGO!

現地に到着すると、想定より水位が高いので水辺から通常より距離を取ってエントリー。

この時期の川内川は鶴田ダムの放水のタイミングによってはかなり短時間で増水するので注意が必要です!

サイズはそんなに大きくはなかったですけど、筋肉質で綺麗なシーバスをキャッチ!

ビッグベイトのS字アクションで近くの岩の裏を通すと出てきました!

水深おそらく30cmそこらだと思いますが、活性の高い上流域のシーバスは全然食ってきてくれます!

詳しくはイマガマまで!

※梅雨時期の河川は急な増水が起こりますので、安全に十分注意してご釣行されてください!

関連記事

  1. 本日よりサーフ祭り開催致します!!!

  2. 最後の火曜祭!

  3. シマノ ブレニアス 新入荷致しました!!!

このページをスマホで表示

QR Code