【今日のおなべ】~第9話~雨の中でも夜な夜な釣行。鹿児島市内河川調査!鹿児島姶良店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです。

 

今日のおなべ~第9話~でございます。今回は鹿児島市内の河川調査です!

 

同行したのは谷山店スタッフの ” コバ ” こと小林君です。

21:30分頃現場に到着。満潮からの下げ潮。橋脚の明暗を攻めていきます!

 

「ダイワ クロスウェイク」や「シマノ COO」でドリフトさせますがアタリなし…

コバの幾度となく明暗を通していますが音沙汰無し。

 

デカシーバスを諦め、川を若干上り、セイゴ狙いに切り替えようと歩いていると海側の堤防でコイ発見!!

 

コバ「おーいそっちは海だよ~」

ナベ「もう死んでない?」

コバ「いや、ヒレ動いてますよ!」

 

おもむろにネットですくう。

 

 

裕に70cmを越えるコイ!!

 

ナベ「死んでるじゃん!!」

コバ「まだ身が柔らかいから逝って間もないですね」

ナベ「よく見たら目、、結構逝ってるね…。」

ナベ「取り敢えず、川側に返してあげよう」

コバ「そうですね、もう逝ってますけど…」

 

 

とかいう何も生まれない時間…。

 

 

 

コイを放流し、さかのぼっていると、バシャ!!とシーバスっボイル!!

 

すかさず「邪道 スーサン」に切り替えたコバ

モシカメのリズムでジャークしていると!!!

 

 

コバ「食った!!」

 

 

ナベ「なになに???」

 

 

ヒレピンのイケメンなヒラセイゴでした!!

個体が綺麗!!

 

シーバスに脇目がくらみましたが、ここはチニンガーのナベ。

必死にクロダイを狙う!!

 

ワームのずる引きをやっていましたがテンポよくさぐり、スタック回避のために、

 

ジャッカル ソウルシャッド58(※使っている色は違います)

このルアーにチェンジしボトムを叩いてみます。

 

 

すると

 

 

ナベ「くったぞーーーー!!」

 

 

カンカンカン!!

穂先を叩くアタリ!!

 

ナベ「よっしゃ本命でしょ!!?」

 

 

と良型クロダイを期待!!

 

 

ナベ「コバ!!タモ!!」

コバ「ライトつけますね~」

 

 

ナベ・コバ「ん?」

ナベ「マゴチかーーーーい!!!」

コバ「新種のクロダイですね!!」

 

でもしっかり良型です!

50cmないくらいですがコンディションの良いマゴチです!!

 

 

引き続き同じルアーで探っていると~

 

 

マゴチもう一本追加!!

すごく模様が左右対称!!ガッツリ、ハーモニカ喰いです!!

 

ここでコバが頭痛のあまりダウン。切りの良いところで納竿です。

クロダイ様は何処へ、、、

 

 

チニンガーじゃなくてマゴチンガーになりつつあります…。

 

 

 

 

では!

関連記事

  1. ミドルゲーム釣行!鹿児島谷山店

  2. 【新製品】シマノ様よりスコーピオンMD入荷!!南宮崎店

  3. 締め切り迫るっっっ!!(*^^)v

このページをスマホで表示

QR Code