【今日のおなべ】~第6話 ~仕事終わりに厚地丸とふらっと釣行!!鹿児島姶良店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです!

 

【今日のおなべ】第6話です。

 

最近「【今日のおなべ】見たよ!」と声を掛けてくれる方がちょくちょくいて嬉しいです!

LINEのタイムラインにもリンクがありますのでいいね!のスタンプ押してください!!

 

 

それでは第6話スタートです!!

 

 

早朝~13時の仕事が終わり姶良店のスタッフの”あつちまる”こと厚地君と市内河川で釣りして帰ろ~とさらっと仕事終わりに行くことに!

 

あつちまる「まだ雨降ってないし、マル秘スポット連れて行きますよ!」

おなべ「マジ?何ンぐ?チニング?マゴチング?」

あつちまる「何か釣れますよ!」

おなべ「内心(いや、テキト~~~)」

 

 

~到着~

 

おなべタックルデータ

ロッド:FIVE STAR ネオフィールダーCN-76MLS(1万円アンダーで非常に使いやすい!)

リール:シマノ ステラC3000 Sスプール

PE:0.6号ー150m

リーダー:アプロード ナノダックスリーダー3号

 

 

現場はドが付くくらいのド干潮。

少しでも水があるエリアに行くことに。

 

マル秘という事で場所公開NGでしたが、川が曲がって深くなっている側で釣り開始!

 

流石にド干潮+流心+水が残っているエリア…流れがきつい。

しかし、反転流が出ているところを狙ってシャッドワームで通すとコン!とアタリ。

 

濁りもあるので波動がつよいものがいいのかな~と試行錯誤。

 

あつちまる「きました~!」

 

あつちまる「あ~ばれた…。」

ジグヘッド+シャッドワームなのでイマイチ掛かりが浅くてフックアウトしやすいようです…。

あつちまる「ここ今の状況、天降川のパターンに似ています!リベリオンがいいかもですね~」

おなべ「リベリオン?…にや」

あつちまる「天降川、リベリオン強いんですよ」

と写真を見せてくれる。

おなべ「おなべのフェヴァリットカラーのピンクグローじゃん」

あつちまる「このカラー最高っす」

 

そこで持ち合わせていた新色の

SALTINA リベリオン7g #チャートヘッドイナ

形状・カラー共におなべ監修の鉄板バイブのリベリオン。このカラーは視認性重視のチャートヘッドとお腹が光るグロー仕様です。

こいつに替えて~

 

着水直後からリトリーブスタートで、水の流れのよれを意識し巻くと~

 

ゴン!!!

おなべ「あつちまるいいの来たよ!!」

流れの中で掛けたので重い!!

あつちまる「ロッドいい曲がりしてますよ!」

 

魚「ゴボボ!!」

おなべ「シーバスや!!まぁまぁなサイズ!!」

 

 

 

 

堂々の60UP!

チニングロッドかつPE0.6号なのでスリリングで楽しい!!ロッドも1万円しないのにいいパワーとキャストフィールしています!!正直リベリオンを使うなら、ワーシャより使用感がいい…(笑)

シマノのブレニアスに次ぐ、おすすめのロッドです!

 

 

泥だらけにしてごめんね…ぬかるみひどくて、洗いたくてもスニーカーじゃ無理…。

 

ネットで優しくリリースしてルアーチェンジ!

DUO レアリスロザンテ63SP

流れが効いているのでドリフトで狙う事にしました!

SPなのでとっといても漂ってくれるすごいやつ!!

 

 

アップに投げて糸ふけを回収するだけのドリフト…

 

 

反転流に差し掛かった瞬間!

 

ラインがピンと張る!!

おなべ「キタ!!」フッキング

あつちまる「今の当たりと、フッキングまでの一部始終完璧すぎてやばいっすね!!」

おなべ「教科書どおりの展開…」

 

おなべ「さっきよりサイズ良いよ!!ぜんぜん寄らん(焦り)」

 

グニグニ…

 

プツン…

 

あ、、やっちまった(泣)

切られたショックでぬかるみにグシャリ…(泣)

 

あつちまるも何度かかけていましたが掛かりが浅くばらし連発。

 

雨が降って来たのでここで終了…

 

 

サイズ良かったんだろうな~またロザンテ買わないと。

 

 

 

では!!

 

関連記事

  1. 本日はポイント2倍のツローの日⭐フィッシング都城♨

  2. レイドジャパンダッジ&2WAY入荷中 フィッシング都城店

  3. にくPAY使えます☆フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code