【南薩エギング】ガマの春イカ釣行記【スクイッドジャンキー ライブリーダート】

かめや釣具城南店のイマガマことガマです!

ここ最近バタバタしててあんまり釣りに時間がさけていなかったのですが、

ようやく遠出できそうな休みになったので、

たまたま休みのあったスタッフの上田と二人で南薩方面に!

狙いはそう!4キロアップのアオリイカ!!

3月頃下見で色々見て回ったなかで、気になるポイントがあったので朝マズメでエントリー!

上田さんは翌日早朝出勤、ガマは仕事明けでアジ釣ったその足での釣りなので短期決戦!!

眠い目をこすりながら現場に到着。

選抜はこれ!

新商品の「スクイッドジャンキー ライブリーダート」!

カラーはマヅメピンキン!

SNSでも釣れると話題ですね!あとお値段もお手頃!

最近お気に入りなこのエギを、とりあえず手前から探っていきます。

が、2投投げて反応なし。

なんだかもう少し派手な色にしたほうがいいなと思ったのでカラーローテ。

またまたスクイッドジャンキーのカラーはマーブルピンク!

手前で反応がなさそうなので、沖に向かってフルキャストでボトムを取ります。

 

……着底。

思ってたより浅いなぁ…。

そこからセオリー通り大きくしゃくってボトムステイ。

ハーフテンションフォールでアタリを見逃さないようにジーっと待っていると

…プンッ

ん?

反射で合わせ!が、感触なし。

あたりやと思ったんやけどぁ。

上田「がまちゃんキロ超えてたんじゃないの~?笑」

ガマ「いや~3キロは超えてたっすね笑」

そんな言って油断してると手元に違和感!

バッチリ合わせを決めるとズン!今度は乗った!

やっぱり当たってたのは間違ってなかったみたいですね!

肝心のサイズは……

400g。

10分の1なので後10杯釣ればええんかな?(白目)

この後上田さんがバラシて無念の撤退。

なので写真は無しです笑

詳しくはスタッフイマガマ、ウエダまで!

関連記事

  1. ジャッカル様よりエッグアーム入荷致しました!! 南宮崎店

  2. 西米良 鮎釣行!!シーズン後半戦 宮崎店

  3. ALBA丸串木野近海ルアーゲーム!!

このページをスマホで表示

QR Code