【釣行記】スタッフコバの仕事帰りの釣行記~㏌市内河川 大型魚出現!!やナイトゲームであの高級魚!!ゲストに姶良店スタッフナベさん

どーも~

先日仕事帰りにナイトゲーム行ってきました~

今日はどこ行こうと悩んでいると・・

LINEが鳴り、開いてみると元谷山店で勤務し今は姶良店スタッフナベさんから

電話で「今日コバ仕事帰り釣り行こう」とゲリラのお誘い・・・(笑)

いざ時間になり、釣り場へ~

さっそく水面がベイトに何者かに襲われざわついている模様~

さっそくナベさん「喰った!!!」

ステラのドラグ音がジージーと鳴り、大物の予感!!上がってきたのは・・・

ボラ・・・・・・・・

ドラグが鳴ったのはドラグがユルユルにセッティングしてからだそうです・・・・

もしかして、このボラ喰ってるんじゃないのかなぁと思い

僕はブルーブルーのゼッパー140Fをチョイス

群れにルアーを送り込むイメージで巻いてはステイを繰り返して

「ゴボっ」とバイト

エラ洗いとマルスズキとは違う青物チックなトルク・・・

間違いなくヒラスズキ様~と思った瞬間!!ラインブレイク・・・

次回リベンジという事で・・

再びキャスト

上げの潮が入り状況もよくなり、

潮目のスジにドリフトさせると・・・バシャン!!水面が割れ誰もがシーバスと思うバイトし

上がってきたのは

ヒラメ!!

ヒットルアーは僕の大好きなラザミン90~

今まで釣りしてたナベさんがヒラメだと分かった瞬間「コバ持って帰っていい~?」と僕の横に立っていました・・・

再び、ナベさんが喰った!!っと

とプラグで立派な御チヌ様~!!流石です~

ちなみに使用したロッドは

ネオ・フィルダーCN-76MLT

チニング・ライトゲームにぜひオススメのロッドです~

魚の活性は高くなってきているので、是非近場でも釣りを楽しんでみてくださいませ~

関連記事

  1. 【入荷情報】小さいのに強い!最強スナップ ”SP スナップ” 入荷! 鹿児島谷山店

  2. シマノNEWタックルバック LIMITED PRO 入荷致しました。  南宮崎店

  3. グレ王座決定戦 結果発表~~!! 宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code