南郷水島尾長アタック!! 南宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具南宮崎店の相澤です!!

先日、南郷水島に行ってきました!!朝からの生憎の雨でめっちゃ寒く震えながらの釣りでした!!

水温低下が気になっていましたがまさにその状態か、マキエサを撒いても尾長の姿が全く見えず、、

9時までわずかですが、数少ない尾長が少し見え始めたので、タックルを尾長仕様に変えたのですがまたも尾長の姿が無くなり、尾長アタックは終了!!

そこで、20ライアームを使うべく!! 1.2号 500m

口太グレを狙うことに!!

ドン!!

48㎝口太グレ!!いいサイズ!!

その後も、30~35センチ程のグレを数釣り楽しめました!!

ここで仕掛けを沈めながら流していくと、バチバチ!!ラインが走り!!

1.2号ではなかなかきつかったですがライアームでも難なく取れました!!

尾長かなと思ったのですが、白く光ったのでデカパンイスズミでした!!

竿をいなしながら、じわじわと浮かせることが出来て、最高のライアームでした!!

この竿は、ミドルクラスで、綺麗に弧を描く美しい曲がりでした!

数釣りは楽しいですが、魚の処理が大変なのでこれでも、リリースでした!!

持ち帰った魚は、ちゃんと下処理して、頂きました!!

僕は、パン粉をあまり使わないのですが、評判がいいと耳にしたことがありましたので使ってみました!!

とても見やすく、普通のパン粉と違い、格段に集魚力があると思いました!!

皆さんも使ってみてはいかがでしょうか!!

使えばわかりますよ!!

今回のタックル 

尾長タックル

 竿 ファイアブラット尾長1.7号 530

リール テクニウムC3000

道糸 3号

ハリス 2.5号~3号

ウキ ピースマスタ遠投

ハリ 尾長食わせ7.5号

口太タックル

竿 20ライアーム1.2号 500

リール テクニウムC3000

道糸1.75

ハリス1.5号

ハリ グレ針5号

今回利用しました渡船は、南郷栄松港から出ています、たいよう丸さんです。

とても、優しい船長さんですよ!!

僕も色んな磯を駆けますよ!!

以上、南宮崎店の相澤からでした!!

関連記事

  1. 【釣行記】幸運も過ぎると怖いF10ドラゴン降臨の夜【太刀魚テンヤ】

  2. 明邦バケットマウスSPカラー入荷!!南宮崎店

  3. 宮崎バス釣り 野尻湖 南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code