湾口タイラバ釣行です

数年ぶりの湾口タイラバに行ってきました!

お世話になりましたのは人気の、遊漁船「菜々海Ⅱ」

前日までは、大荒れで出船が不安でしたが天候回復(^^♪

多少の波はありますが

なんてことない波で・・・

陽が昇れば

なんてことない暖かさがお花畑を連想させ・・・

なんてことない強風がお花畑の花を散らすようなレベル・・・

 でしたが

釣場までの移動時間はワクワクがとまりません(*´▽`*)

基本、何を考えているか分からないと言われますが

私の脳内環境は、食べ頃サイズが釣れたらいいな・・・

一色です。

使用タイラバは、

前日に偶然入荷した新製品 

シマノ キョウリン・バクバクシリーズ

ウロコ柄ネクタイが真鯛を狂わし、

そのバイトはネクタイの根本付近、針の近くに集中する為針掛かりが抜群!

ただ巻いているだけで合わせることなく針掛かりします(*´▽`*)

とは言うものの実釣開始です(^^♪

ファーストヒットは宇都店長!

何度か船釣りご一緒してますが、

毎回釣果を出します。

釣果で勝てたことはありません( ;∀;)

この真鯛、実際に見ると驚愕の腹パンで( ゚Д゚)

きっと、爆食いしている最中にタイラバに喰いついたんでしょうね・・・

そこを上手く通した宇都店長に釣果あり!

その後も続々ヒットしていきます

福本店長!

菜々海Ⅱにも良く乗船され、

本日釣果はNO.1の名手( 一一)

道具箱はタイラバ道具が沢山で

それが結果の違いに・・・

ルアーマン渡邉

釣果を出すために様々な工夫を凝らす!

その迅速な工夫やルアーチェンジが彼の釣果の源( ゚Д゚)

負けん気もりもりの、場を賑やかすタイプ!

彼が静かなら・・・

船酔いだそうです( 一一)

 

石渡君

どっしりと構え

自分のペースは崩さずに当たりがくれば鬼アワセ!

鯛も何が起きたか分からずに、気付いたら船の上!

その後も周りのアドバイスを聞きながら

ネクタイのカラーチェンジも行い

安定の釣果(^^♪

その後もダブル!

トリプル!

うっかりカサゴ!!

と釣果を伸ばし、

サイズも全て良し!

ヘッドサイズは200gがメイン。

暫く巻き下げすると糸がピーンと真っ直ぐ沖へ伸びますので、

そこは新しいポイントへ落とし直す、

当たりを取りやすくする意味でも、

一度回収して落とし直し。

ネクタイはグリーンが良かったり

安定のオレンジだったり

後半はピンクネクタイやゴールドネクタイに分がありましたよ( ;∀;)

湾口行くならネクタイカラーは色々持っていく事が一番ですね( 一一)

最後に、小島君と自分・・・

周りが釣るから焦る自分!

ネクタイのカラーチェンジや工夫を頻繁に!

それが悪くて、もはや狂乱状態!

久しぶりの当たりも・・・

まて、焦るな、慎重に、もうすこしまっ・・スカッ!

次の当たりは・・・

さっきは早すぎた・・・次はじっく・・・スカッ!

最後まで焦り過ぎた自分の負け( 一一)

みんな沢山の釣果の中・・・

僕たち気持ち釣果が少なかったよね・・・

みんな釣るたびに写真撮ってたから沢山写真写っているけど

僕たち1枚ずつしかないね・・・

次は頑張ろっ(;´Д`)

の全員安打( *´艸`)


実釣の前には是非お立ち寄りください!

船長情報などなどサポート出来ます!

ご来店お待ちしております(^^♪

関連記事

  1. 満を持しての発売♪かめや釣具限定!

  2. 新規導入!! ビート ブースFセミロング発売開始♪ 宮崎店

  3. 【商品紹介】今年の注目商品!山豊テグス「PEレジンシェラー8」入荷! 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code