渓流釣行in西米良 宮崎店

おはようございます。

かめや釣具 宮崎店のシミズです。

3/1に渓流解禁しましたが、皆様の釣果は如何でしょうか。

3/3にスタッフ3人で西米良の本流上流部にヤマメを求め釣行してきました。

①皿良②狭間③清水

朝は、気温-1度 ガクブル ( ゚Д゚)

川の状況は、増水と濁り(釣れるか?不安・・?)

日が差し込むまでは、ヤマメの反応が全く得られづ

徐々に、日が差し込みだし反応が出始め

スピナー3gをダウンで流し込み岩のヨレで待望のヒット!!

枝に巻かれながらも、20㎝位のナイスサイズをGET!!

皿良氏が1匹キープ(^O^)

水深があるよどみで粘っていた、狭間氏はスプーンを底まで落とし

スプーンを転がし20㎝を2匹GET!! その後、ミノーで1匹追加

狭間氏3匹キープ(^O^)

ミノーを頑なに投げておりましたが、ようやくチェイスして来て

20㎝クラスを何とかGET!! その後、同クラスを1匹追加

清水2匹キープ(^O^)

登っていくにつれ濁りが発生してきた為、

小川に移動し昼ごはんを食べて再入渓

先行者の後だったのか、まるでヤマメから反応が無く

17~18㎝を追加し脱渓

3人でキープは8匹と少な目でバラシが多数ありましたが

3人でワイワイ釣りするのも有りで楽しめた一日となりました。

昨日の時点では、本流上流部の川は増水し濁りは若干入っており

ヤマメも水深があり、流速が穏やかな所に定位している感じでした。

釣りずらい状況ですが、水量が落ち着き、

濁りも取れれば上向いてくると思います。

関連記事

  1. ラインクーポン配信中!!宮崎店

  2. 本日もたくさんの中古竿&リールが入荷してます!!フィッシング都城

  3. ブルーブルー新製品『ブローウィン110S』入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code