ガマの川内川リバーシーバス!

かめや釣具城南店今釜です!

ここ最近はシーバス熱が上がってきたので、

朝まで雨が降っていたのもあり、

久しぶりに川内川へ行ってきました!

色々とランガンを重ねますが、思ったより反応が悪い…。

ここ最近私のお気に入りのロンジンの「ウエイキーブー112」を

アップクロスに投げて流れに乗せて少し早めに巻いてくると、

ボフッ!

流れのヨレで一発誤爆!

針には触れていないのでまだ釣れる!

直ぐにルアーチェンジ!

食わせ力強めなのはこれも最近お気に入りのルアー!

ロンジンの新商品「IGK96F」!

I字系ルアーの中でも非常に使い勝手のいいルアーです!

同じコースで放り込み、ここだ!というヨレをルアーが差し掛かると…!!

 

 

……無反応。

 

あれ?と思ってもう一度通すも無反応。

アピール力なのか、レンジなのか。

ルアーボックスを眺め、どうするかなぁと考え……。

 

あるがなぁ!ええのが!

川内川のデイゲームと言ったら僕の中で定番中の定番!

BLUEBLUEの「クミホン70S」!

着水点から急速潜行するのでここというところで潜らせたいときに有効です!

いつもはジャーキングをメインで使っていますが、今回はただ巻き!

先程と同じように、アップクロスに投げてから流れに乗せつつちょい早巻きすると、

やっぱりおったな!グットコンデションのいい個体!

濁りの影響か、ルアーのアピール力がないと見つけてもらえないみたいですね。

今回はレンジを入れて目の前に通すことで食わせられたようです!

これならとレンジ入れつつアピール力を上げるといいんじゃないかなと

ビッグベイトに付け替えてランガンを繰り返すと、

地形変化に付いてた個体がたまらずバイト!

マイクロベイトをメインで喰っていても、

状況によってビッグベイトでも食わせられるのがこの釣り!

春から本格シーズンインするので、早めのご準備を!

関連記事

  1. 秋冬アパレル続々入荷♪フィッシング都城

  2. バス釣りを始めたい初心者の方にオススメ!『ダイワ PR100』新入荷致しました -かめや釣具延岡店-

  3. 【釣行記】シーズン本番!!夏のロックフィッシュを満喫してきました!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code