謎のアンコウ in 久志沖磯!

谷山店 長友です(^^)/

今回は今、巷で噂のあの商品を使って限界に挑戦!という事で釣行して参りました!!

使う商品はコチラ☟

その名も「謎のアンコウ」!!

パッケージには、、 何が釣れるか謎だらけ、、(笑)

そのまま使っても勿論いいのですがどこまで大きな魚を釣れるかをチャレンジ!!という事で今回はハリスを8号の極太に交換!

ハリは小さくても強靭なコチラ☟

頑強カーエーの9号を搭載しいざ出陣!

今回は渡船「妙丸様」を利用させて頂き久志の沖磯に「謎のアンコウ」の謎を解き明かす為「スタッフ小林」を引きるれて釣行して参りました。

瀬上がりして早速「あんこう」を竿に装着!えさは赤貝を小さく切ってつけました。

この日は爆風で流れも速く潮の色もあまり良くありません、、( ;∀;)

釣行開始すぐにヒラスズキ狙いで同行していたスタッフ「コバ(小林君)」が早速ヒット!!

コバ「あれ・・?なんかひかないです・・・( ゚Д゚)」

 

で、上がってきたのは、、

 

やっぱりこいつか~・・・

 

ヤガラです( *´艸`)

潮が走っていない時に釣れる魚!

これが釣れる日はあんまり良くないんですよね~(*_*;

 

それから1時間ほど経過した頃にようやくヒット!!

海面を割って上がってきたのはオレンジ色の綺麗な魚体!!

 

高級魚!「アカハタ」

ゲットだぜ~!!

その後、アタリも少ない為別の場所に瀬替わりし再チャレンジ!

 

早速釣行開始!

の前にお腹がすいたので、、昼ご飯に( *´艸`)

私「コバ~!ラーメン食べよか~」

コバ「・・・」

コバ「・・・」

 

コバ「ヤカンを車に忘れてきました・・・」

私「なぬ!!!( ゚Д゚)」

 

という事で付け合わせのおかずで買ってきた鶏モモ肉を焼いて食べる事に(;^ω^)

 

 

お昼を済ませて充電完了!

瀬際の底付近に「アンコウ」を投入!

しばらく待つと、、

「ゴツン!!」

という、今までと違う強いアタリが!!!

 

その直後に!

 

「ギュイーン!!」

と竿が弧を描き穂先が海水にささります!

私「オオオッ!!!き!きたー!!」

 

ドラグを出されながらもじっくりやり取りをしてようやく顔を出したのは!!

 

 

 

 

出ました!「イシガキダイ!」

大型!とまではいきませんが今回の本命が釣れて何より(;^ω^)

その後もイシガキダイをもう一枚追加して本日は納竿となりました!

 

水温が急に下がり厳しい状況でしたが「謎のアンコウ」の謎を少し解き明かすことが出来たのではないでしょうか、、

引き続き謎の解明に取り組んで参ります。

調査員 長友

 

関連記事

  1. 本日は中古買取GOGOキャンペーン♨フィッシング都城

  2. 秋アオリイカダービー2020 本日よりスタート!!!-延岡店-

  3. 誰でも簡単高強度!!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code