【釣果情報】エギング 南薩方面 3㎏オーバーのアオリイカご来店!!ヒットエギは〇〇!?鹿児島谷山店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです。

 

 

先週、1月26日のブログの

【入荷情報】エギング 2㎏オーバーアオリイカ続出!!無類の釣果を叩き出す「ガンクラフト 餌木邪4号」入荷!!

で2㎏オーバーのアオリイカが釣れているという釣果情報をお届けしました。(まだチェックしていない方はリンクをタップorクリック)

 

しかし、本日はもっとどエライやつが…。

 

ワタナベが通う美容室のオーナー様がど早朝(4:30頃)に御来店。

「お土産だよ~」とアオリイカとツツイカを頂きました。

「あとこれ計測よろしく!」とデカい袋。

ぐっと持った感じ…「(内心)コレ絶対2㎏超えとるぞ。」と思いながら風体引きして電子天秤で計測。

 

3068g!?

※水をよく切り、袋・カゴの重さは引いています。

南薩方面での釣果だそうです。

気になるヒットエギはというと~

全体写真だとピンとこないですが、ゲソの太さとエギの太さがほぼ一緒です。

しかもエギは3.5号サイズ。

 

気になるエギは

カンジインターナショナル プロスペック3.5寸 #Krazyオレンジピール

鹿児島のカンジインターナショナルのアングラーの溝上一樹氏監修カラーです。

【エギに反応しない】【反応したが捕食までいかない】という状況を打破する為に開発されたカラーだそうです。

日中に効きそうなクリアボディーですが、ナイトでも十分効果を発揮する濃薄をつけているようです。

 

 

先週の木曜日には2.5㎏のアオリイカも釣られたそうです!!

 

大型のアオリイカが連発中です!!

 

 

 

では!!

関連記事

  1. ダイワ モアザン レイジーファシャッド 120F 新色追加入荷!!! -かめや釣具延岡店-

  2. 棚卸休業のお知らせです

  3. オシアペンシル 160F AR-C 入荷!!南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code