【入荷情報】その釣果、魚種不問!ショアジギ・SLJで活躍するTG並みのコンパクトジグ「ガンクラフト コソジグミニ」各種入荷!鹿児島谷山店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです!!

 

前回の小林君のブログでギア比のブログ↓↓

【初心者講座】リール選びに困ってませんか?最初にどっちを選びますか?ハイギアとノーマルギアの違いや活躍場所を徹底解説!

がありましたが僕は持ってるスピニング(SW系以外)全部ノーマルギアでした…。人間早巻きの一定巻きは得意ですが、デッドリトリーブなど低速の一定巻きは苦手なので、僕は断然ノーマルギア派です!(笑)

でも世間一般にはハイギア派が多いようですね…。

確かにシーバスのナイトゲームのドリフトは何やってるかわかんないシーンが多いような…でもそこはロッドの感度上げれば問題解決です!

 

スタイルはそれぞれですので、リールをお選びなる際はご相談くださいませ!

 

 

脱線しましたが本題に!

本日入荷したのはこちら

ガンクラフト コソジグミニ 20・30・45g

TG並みの極小シルエットで有名なコソジグのミニチュア版です。左右対称ボディーで、センターバランスです。イレギュラーフォールアクションで青物やフラット、根魚など様々なターゲットを魅了します。TG並みの小型シルエットは空気抵抗を低減し飛距離が飛躍的にアップします。

個人的には、着底後、2~3回あおるようなジャークを入れて、カーブフォールってのが鉄板アクションです。ジャークが強すぎるとバタバタ暴れます!これが効く時もありますが、スレさたポイントを探るときは有効です。

アシストフックが標準搭載なので、パッケージからだしてそのまま使用できます!

太軸なので不意な大型魚にも対応できますよ!

 

カラーラインナップがこちら!

#グロークマノミや#スイッチグローなど他社にはないカラーがラインナップされており、好奇心を駆られます!

 

釣果もGOODですよ!

 

マゴチや~

チャイロマルハタまで釣れちゃいます!!

夏はコソジグミニでタチウオも釣りましたが、写真が見当たらず…。

 

一度体感すると癖になる使い心地のジグです。グロークマノミはキーホルダーとしても欲しい…(笑)

 

 

では!!

関連記事

  1. エバーグリーンライフジャケット入荷!!フィッシング都城店

  2. 本日、中古買取GOGOキャンペーンDAY!! フィッシング都城店

  3. 本日よりサマーセール開催中!

このページをスマホで表示

QR Code