【釣行記】冬の風物詩~カタボシイワシに付いた大型シーバスをブルーブルーのガボッツ150・ゼッパー140で攻略!まさかのランカーシーバス出現! 鹿児島谷山店

お久しぶりです!!

かめや釣具谷山店の小林です!!

冬になり、あの超大型ベイト「カタボシイワシ」の接岸する時期になり、

ブリやヒラメや今回のブログの主役となる、大型のシーバスが釣れる鹿児島の風物詩を今回は仕事帰りに堪能してきました

釣り場に到着すると見覚えのある方々が・・・・

ブルーブルーサポーターのコバッチこと小原暁彦さん‼

もう釣っておられました・・・

もう一方はなんと85センチのランカーシーバスを‼

みんなガボッツでの釣果!!

そしたら投げるしかないでしょ‼という事で・・

ガボッツの使用感を確かめつつ、リトリーブ中に「フゥ~」抵抗感抜いてあげると・・

「ポチャ」と控えめバイト・・・

水面爆発を期待していたので、ちょっと寂しい気持ちになり・・・

「出かたからちっさいのかなぁ~」と寄せてくると・・

長さとナイスコンデションの魚体が見えてデカい時のあの興奮と

もうちょっとド派手にバイトしてよ~とやっぱり寂しい気持ちも

あり、上がってきたのは・・

83センチの夏いらいのランカーさんでした!!

この後も~

サッパやコノシロのパターンにぴったりな

ゼッパー140Fでもう一本追加したところで終了~

三人全員安打で無事終了となりました!!

当店では、ブルーブルーのルアーをはじめ

エバーグリーンのストリームデーモンなどこのパターンにピッタリなルアーも取り揃えてますので、

※ガボッツ150は入荷次第またご案内させて頂きます

かめや釣具谷山店までお気軽にどうぞ~

では~

関連記事

  1. 【イベント】10/1(土)発売!!「ドリームアップ ドリームシャッド&ぺティーシャッド」オリカラ登場!!鹿児島姶良店

  2. ブリッツマグナムSR新入荷!

  3. 【ポイント2倍】6の付く日はツローの日!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code