【遊漁船案内】錦江湾 タイラバシーズン開幕!おすすめの釣れ筋タイラバアイテムご紹介と「遊漁船 悠斗凜丸」最新釣果情報!!鹿児島谷山店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです。

 

本日はシーズン開幕が気になるタイラバの釣果情報です!

 

当店より車で5分の乗り場から出船している「遊漁船 悠斗凜丸」様より釣果情報を頂きました!

出船場所はこちら

ジョイフル南栄店さんの交差点付近の入口です。

 

さぁその釣果写真がこちら

なんと半日の釣果で19枚ものマダイが!!サイズは35㎝~60㎝が良く釣れているそうです!越冬の為の荒喰いが開幕しているようです!しかも35~60㎝というなんとも食べごろで美味しいサイズばかりとは!!なんとも贅沢。

 

悠斗凜丸様での推奨タックルは、

ロッド:150gが背負えるタイラバロッド

リール:0.6号~1号のPEが300m入るベイトリール

ライン:PE0.6号~1号300m~。リーダー4号~5号2~3ヒロ。

タイラバ:120g~200g。TGモデルのタイラバがおすすめ。

以上のタックルがおすすめです。また、深場を中心に釣りを組み立てておられ、PEラインは300m巻いておいてください!!※サバフグ対策でもあります。

 

 

それでは八木船長オススメのタイラバアイテムをご紹介します!

ダイワ 紅牙ベイラバーフリー

初心者でも使いやすいタイラバです。価格もリーズナブルで釣果もお墨付きです。あらかじめ、ヘッドとスカートとリーダーがセットされており、スイベルに結ぶだけで釣りができます!釣り場直行型のタイラバです。

ジャッカル ビンビン玉スライドTGヘッド

鉛のヘッドよりシルエットを小さくする事が出来、底どりし易く釣果も向上!ちょっと高いですが確実にタイを呼んできてくれる優秀なヘッドです。

 

ダイワ 紅牙フレアリーフ #ケイムラピンク

今やトレーラーワームを取り付けるのが主流となったタイラバ。悠斗凜丸様ではこの#ケイムラピンクが無類の釣果を引き出しているそうです。

 

 

タイラバのカラーですが総じてオレンジ系の色が好調だそうです!しかしオレンジに突出しすぎると、赤が釣れる日に痛い目にあいます…。赤・オレンジのタイラバは必ずタックルボックスに入れておいてください!!

 

それでは、タイラバシーズンをお楽しみ有れ!!

 

 

では!

関連記事

  1. 新色入荷致しました!

  2. 寒くなって参りました・・

  3. 【ファミリーフィッシング】青島港でサビキ釣りに挑戦!!(*☌ᴗ☌)。*゚南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code