鹿児島県 佐多岬 大型グレを求めて 南宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具南宮崎店の相澤です!!

先日、鹿児島県 佐多岬に釣行してきました!!

まだまだエサ取りも多いいであろうと思いマキエサを普段より多めに持って出船!!

今回上がった磯はビロウ平だそうです!!

ここ最近は足裏サイズの尾長が沢山釣れているそうです、まだ良型も釣れていないとの事です、、

水温が安定しないのか、エサ取りも多く感じました、特にコッパの数が多かったですね!

足裏サイズが数えきれないほど釣れましたが、目標は40センチオーバ!!

エサ取りにも苦戦、苦戦、苦戦、、、、しばらくして目の前に潮目が!!これはチャンスか!!

0号のウキだと潮の入り込みが早いので、G5のウキにチェンジ!!G5のウキで仕掛けが馴染んで若干沈んでいく形でヒット!!35㎝の口太!!

思いどうりの形でヒットに持ち込めると楽しいですね!!

潮目もだんだんと離れていきまたも仕掛け変更してから、G5のウキから00号に変更、仕掛けは一ヒロ半、先にマキエを撒き仕掛けを入れると足裏サイズの尾長連発その中にチラホラ良型が見えてきたのでウキを00から0に戻してG5のガン玉打って仕掛けを早く入れるとドン!!すぐさまに竿がのされて、ハリス2.5号チモト切れ、引きてきにも尾長ぽかったです、、、、(>_<)悔しい

気合を入れなおして!!ハリス2.75に二ヒロに変更すぐさまアタリ!! 引きがお上品!!しかも重いまさか!!口太グレ!!44cm!!よっしゃ!!!

久しぶりの40を超える口太グレに思わず見とれてしまいました!( ´∀` )

その後はエサも無くなりおかたずけして迎えが来るまでおねんねタイム♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫

 

今回のタックル

竿 ファイアブラット1.7 530  

リール テクニウムC3000DXGS

ウキ ピースマスタ遠投

ハリス ブラックストリーム

ハリ 食わせ尾長

エサ グレパワーV9、VSP、オキアミ3角、です!!

書きたいことはまだありますが!!今日はここまで!!

ご覧いただきましてありがとうございます!!

南宮崎店の相澤でした!!

関連記事

  1. アイマ imapopkey65 RATTLE入荷!! 宮崎店

  2. 【イワジーの気ままにフィッシングNo,15】釣り納めと釣り始め!! アミパターンでランカー未遂⁉ 鹿児島姶良店

  3. イワシロケット20・30・40g入荷

このページをスマホで表示

QR Code