タイラバ・SLJ・ジギング?かめや釣具宮崎店

おはようございます。

かめや釣具宮崎店のオカモトです。

昨日はスタッフ皿良・眞田と共に

油津港から出船の

「開進丸」

を利用してなんやかんや釣りに行って来ました。

とりあえず出船から数分

まずは日ムラはあるものの

油津港のうち場で太刀魚から

スタート!!

タチウオのテンヤ釣りで

まさかのニベ

アタリはあるものの

エサをボロボロにされながら

どうにか

タチウオを1匹

餌も大きめのイワシを使用したので

陸用のタチウオテンヤを使用

掛かりが悪かったため

船用の大きなテンヤを使った方が

掛かりが良いような気がしました。

アタリも多くはないので

少ないチャンスをものにする為にも

油津港のうち場で船で太刀魚を狙う方は

30号の船用テンヤでチャレンジしてみては如何でしょうか。

その後沖に出てからは

オカモト→タイラバ

眞 田 →ジギング

皿 良 →SLJ

とそれぞれ自由な釣りを楽しみます。

実は竿を2本出して置き竿で泳がせもしていましたが、

投入や回収が忙しすぎて諦めました(;^ω^)

途中でやめたので釣果は出ませんでしたが

これも知った者同士だけの釣りだから出来る

開進丸ならではの楽しみ方ですね。

最初にヒットしたのはタイラバでイトヨリダイでした。

スタッフ皿良もずっと食べたがっていた待望の鯵ゲット

今頃は美味しく頂かれている事でしょう

その後ワームつけたり外したり

ネクタイを変えたり

ワームの色を変えていると

コツコツコツ

アタリからの

ドラグを引き出す強烈なファーストダッシュ

ゆっくりとやり取りを楽しみ上がって来たのは

51㎝の綺麗なマダイ

本命をキャッチしたので

1度は食べてみたい

シロアマダイを狙い奮闘するも

スタッフ皿良にレンコ鯛

スタッフ眞田にアカヤガラとサゴシで納竿となりました。

陸釣りとは違った楽しみ方がある

船釣りにぜひ挑戦してみませんか。

関連記事

  1. 『火曜祭クーポン券』の有効期限が、今月末3/31㈰までとなっております!-かめや釣具延岡店-

  2. 【お知らせ】姶良市重富港の海拓丸 今月よりタチウオの夜間便スタート!

  3. 年末はお得がたくさん☆激アツセール&福袋&各種キャンペーン開催中♨フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code