ダイワ 新製品リール!!!

おはようございます!

かめや釣具城南店今釜です!

先日ダイワ様の営業の方がいらっしゃいまして、

話題の新製品リールを触らせていただきました!

まずはNEW【タトゥーラTW 300/400】!!

ソルトベイターの私ですが、ついに!!という感じでした!

USで先行発売されていたので「日本でもでないかなー」とうきうきしておりました。

ラインキャパシティ比較としては

300番→ナイロン・フロロ 20LB/185m 25LB/145m

          →   PE     #3/285m #5/265m

400番→ナイロン・フロロ 25LB/180m 30LB/140m

          →          PE                #5/215m #6/180

青物やシーバスのビッグベイトゲーム、それから今年も行く予定のオオニベ遠征など、

太PEに太リーダーだと従来のレベルワインダーだと引っかかってしまっていました

そこでTWシステムによりラインの放出がスムーズになり、太PEでもストレスなく扱えそうです!

ドラグ力も脅威の10キロオーバー!!!!

これは期待度高いのも頷けますね!!

続いてNEW【アルファス SV TW】!!

32mmのSVスプール搭載のバーサタイル機です!

HYPERDRIVEデザインコンセプトにより

初期性能を長く維持できるようにできております!

ピニオンギアを2つのベアリングで支えており、巻き心地も極上でした!

ライトバーサタイル機ですが、フルアルミボディで剛性感も抜群でした!!!!

NEW【ジリオン SV TW】!!!

ダイワの剛性機の代名詞!ジリオンにもハイパードライブデザイン採用で新登場!

34mmの新設計SVブーストスプール搭載!

二段階で飛び出すインダクトローターがスプール回転数に応じて

ブレーキ力を調整してくれるとのことで、

キャスト後半のもうひと伸びを後押ししてくれるとのことです!!

これは是非投げてみたい!!!

そして!!

ついに来ました!!

NEW【スティーズリミテッド SV TW】!!!

これは、、、

もう、、、

かっこいい、、、!!!

これは是非入荷したら店頭でご覧いただきたい!!

うっとりするようなデザインです!

こちらもハイパードライブデザインに34mmSVブーストスプール搭載

これぞフラッグシップモデルの風格、

ボールベアリング12個、ローラーベアリング1個の計13個!

巻き心地は別格でした!

思わず計画していた遠征を何回か減らそうかなと考えるまでには(笑)

タトゥーラ、アルファス、ジリオン、スティーズ

どれもかっこよく進化を遂げておりますので、

気になった方は是非当店スタッフにお尋ねください!!

関連記事

  1. 本日も【ハロウィンクーポン】使っちゃおう!

  2. サララのサラッと釣行記(チヌ爆釣!)

  3. ダイワ新製品『トーナメント ゴアテックス シューズ』入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code