小さいですが・・鯛。

おはようございます。

久しぶりの早朝出勤。

昨夜は何度もアラームをチェックして就寝。でもなかなか寝付けず、起きる時間になってから睡魔が来るという( ;∀;)

都城店の森山です。

今回は一昨日の釣りの報告をさせて頂きます。

錦江湾にて

用事を済ませてからの出発でしたので、着いたのは14時頃でした。

一つに絞って釣りをすればいいものを・・

あれもこれもといつもの欲が出て、まずはエギング!

はい!!

撃沈( ;∀;

お次はジギング・・

はい・・撃沈。

ってことで、森山の中では一番釣果があるかも!?知れない、遠投カゴ釣りに変更しました。

こちらは釣行時にはいつもお供している明邦化学工業のシステムボックスです。

オプションのロッドスタンドを装着してこんな感じ♪

ロッドスタンドに立てておけば、傷がつくのを避けられますし、仕掛けをセットする時も大変便利です!

さて、肝心の釣果ですが。

近くに釣り人いたら絶対に投げられない!思ったところに飛んでくれない!いや・・腕が悪いだけですね。

5投目で最初のアタリ!久しぶりだったのでウキの沈み方から、意外に大きいかも~なんてワクワクしながらリールを巻いたのですが、釣れたのは20㎝ほどのオジサン?!でした。

1時間ほど経ち、もうエサが付いてないなと思い巻いてみたら、アナゴがかかっていました。

これじゃ、いつまでたっても狙いの魚が釣れるわけないですよね((+_+))

この日は土曜日でしたが、日中はシャツ一枚で良いくらいの暖かさでしたが夕方になるにつれ、寒くなり防寒着を着ました。

いらないかも知れないけど、いざという時のために寒さ対策は必須ですね。

さて・・・釣りの方はと言いますと・・・

釣り始めて2時間半ほどしてから、ウキが ぽこんからの~すーっと、沈みました!

キター!!!(*’ω’*)

心躍らせながら、巻き巻き!

遂に久しぶりの真鯛釣れました!

エサはヒロキューのオキアミボイル!

つけエサにもなる赤/黒のパッケージのものを使用しました。

ちっちゃくても真鯛には変わりないですよね?!

22㎝ほどのかわいらしい真鯛でした。

うまく写真撮れてなくて、鮮やかな色に見えませんが、きれいなピンク色にブルーのアイシャドウがとてもきれいでした。

名残惜しかったですが、もっと大きくなってからね!と、リリース。

その後、暗くなり始め全く釣れる気配が無くなりましたので納竿しました。

また、リベンジに行きたいと思います(#^.^#)

関連記事

  1. 2023年 吹上浜 潮干狩り

  2. エメラルダス ステイ 3.5号 待望の入荷 都城店

  3. 本日、いよいよです!!

このページをスマホで表示

QR Code