夜サーフ調査、ヒラスズキはいずこへ?南宮崎店

おはようございます。

南宮崎店 井上です!

まぁ懲りもせず、夜な夜なサーフに通っております。

仕事柄なかなか昼間釣りに行けず、どうしても夜中心の釣りになってしまうところであります。

よくもまぁ懲りずにウロウロしてるところですが、今回もヒラスズキを求めて市内よりちょいと南の方を

投げてきましたよ”(-“”-)”

いやぁ~目的のヒラスズキに最近あってませんね~

    今夜こそ久しぶりに釣りたいな~

    1投目で来たら嬉しいな~

なんて妄想を膨らませながら釣り場まで!

いつものようにカレント探しながらフラフラ歩いては投げ~歩いては投げ~の繰り返し。

魚は釣れなくとも、この魚に辿り着くまでの過程が私、好きなのであります(^^♪

まぁそうこうしてると強いカレント発見!

そこで取り出すのはリップレスミノーでござ~い!

   ご~り~あ~て~~(テッテレ~♪♪)

ゆっくりトロトロ流すには最高のルアー、シマノゴリアテを強いカレントに流しこんでゆっくり魚に見せつけると~

   ガブっ

ってくる算段だったんですが~なかなか思うようにいかず諦めかけてた、その時~~!

   コス! グイ~ン!

ってな感じで竿が絞りこまれます。

   ん~間違いなくヒラではない

ハッキリと分かりましたが、魚には間違いなく一気に引き寄せてみると~

はい!ど~ン!

ちょいとボケちゃいましたが、

 ヒラメちゃん!

ヒラまでは一緒の呼び方、宮崎の冬の代名詞ですね。

    が  しかし

   こんな可愛いサイズ(‘ω’)

遠近法って怖いですね~(-.-)

早々にリリースして、お帰りいただきました!

まぁ今回はこの一匹で終了となりましたが、良い調査となりました。

次回はヒラスズキか、ヒラメか夜な夜なサーフ生活、しばらく続きそうです。

関連記事

  1. ジギーシリーズからnewモデル『ジギー ベイビー』が新入荷致しました‼! -かめや釣具延岡店-

  2. 谷山港 ブリ釣果復活の兆し!ブリ神強し!谷山店

  3. 台風9号接近に伴う営業時間変更のお知らせ ~南宮崎店~

このページをスマホで表示

QR Code