【入荷情報】サーフ・河口でのフラットフィッシュ狙いに最適!サーフの釣りを制する「メジャークラフト 浜王セット」入荷!! 鹿児島谷山店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです。

 

本日入荷したのは、

メジャークラフト 浜王セット 21g・28g

広大な釣場でジグを用いて広範囲に探るものとは対照的な位置づけの「浜王」。地形変化(ブレイク)や障害物(ストラクチャー)、離岸流(カレント)など変化が起こり、ヒラメ・マゴチといったターゲットが付きやすいポイントを見つけ食わせの決め手として投入するルアーです。大型のフィンテールが力強く水を押しアピール力も抜群。いくら地形変化や流れが変わるポイントと言っても範囲はピンではありません。強い波動で遠くからでもバイトに持ち込むのが「浜王」です。

画像はHPより引用しましたが、ワームの抜き差しは自在です。カラーチェンジや傷ついたワームのチェンジはまっすぐさすだけです。

また、ヘッドのルアーアイはハンガー形状になっており、スナップを使用すれば、キャスト時は後方へ、リーリング時は前方にスナップが移動する重心移動が起きます。その重心移動で飛距離も稼げます。

テール付近の切れ込みはテールの動きを更に向上させる役割があります。

 

ジグで地形変化を探り、ピンポイントで浜王を入れれば、食わせの力で広大なエリアから、ターゲットを絞りだすテクニックになり得ます。

これからヒラメシーズンです!吹上浜・河口で使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

では!

関連記事

  1. 【釣行記】あては外れたけれどコレはコレで…

  2. 鹿児島・沖小島釣果情報!鹿児島城南店

  3. 今日はウルトラ超ミラクルスーパーベリーお得な日♪

このページをスマホで表示

QR Code