東京・大阪では・・・

シーバス釣りたーい😭

でもウェーディングの気分じゃなーい😭

地磯も歩く元気なーい😭

 と、まぁまぁわがままな感情が私を支配して行くに行けなかったシーバスゲーム・・・・・・

でもせっかく秋になったのでシーバスが釣りたい😭

遊漁船「まりや」様が解決してくださいました✨

そうです。ボートシーバスでお邪魔させて頂きました。東京・大阪ではかなり身近なボートゲームで船釣りのデビューにも利用されることも多い釣り。錦江湾のタイラバのような扱いです🤗

スタッフの佐々木くんと今回は乗船。前回のリベンジも兼ねておりますのでかなりモチベーションが上がってました🤗

いい感じに肌寒く、シーバス釣れそうです😙

釣り場に到着してから始めは橋脚や岸壁・消波ブロック等のストラクチャーを狙い撃ち。楽しい🤤

怪しい場所を次々撃っていきますが、反応はイマイチ・・・・・・追いかけくるも喰わない😩追いかけてくるも喰わない(怒)

そんなやり取りを繰り返していると

ヒラアジ・・・そのあと、アラカブがポツポツ釣れて、サゴシにも遭遇して雲行き怪しげ😙

ヒラスズキに期待して桜島方面に移動すると

ちょっと求めてた子じゃないけどシンプルにうれしいオオモンハタ😳

佐々木くんについに来たかな!?と思いましたけど

シンプルに大きいオオモンハタ😂

そして私にも

シンプルに大きいオオモンハタ😭

時合なのかこんな良型オオモンハタが連続で釣れましが、最後カマスを釣って納竿。シーバスには出会えませんでした😭

とっっっても面白かったのですが、すっきりしない釣果だったので、また、リベンジいきます🤤

河川・サーフ・磯でのシーバスゲームとはまた違う面白さがあり都市部で流行するのもうなずけるボートシーバス🤗

是非一度、皆様も体験して頂きたい釣りもの!釣れてないので説得力ないですがほんとに面白いんです~。

バスロッド・ロックフィッシュロッドで代用も可能ですよ~!ご不明な点はスタッフまで!

関連記事

  1. ポイント2倍!&クーポン配信

  2. ティップランシーズン★

  3. 【入荷情報】魚種不問の釣果!低速でも泳ぐハイレスポンスヘビーウェイトミノー「ウォーターランド ジャークソニック110S」入荷!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code