秋磯!坊津 フカセ釣行報告!

谷山店 磯担当 長友です(^^)/

朝夕も涼しくなりようやく秋本番!という事で坊津の「侍丸様」を利用させて頂きフカセ釣行に行って参りました!

当日はベタ凪で絶好の釣り日和♪

早速、上礁し準備開始です!

朝一は沖に払う本流潮を狙い棒ウキで2ヒロ半からスタート!

ハリス、道糸は1.75号。針は軽量の6号で開始です!

集魚剤はヒロキューのGマックス!拡散性も良く操作しやすい集魚剤で担当一押しです(^^)/

磯マスター遠投を加えることで遠投性能をプラスさせています!

隣の磯には同行させて頂いた「南の釣り」でおなじみの柿添様と市坪様が釣られております(^^)/

柿添さんの使用集魚剤は今季新発売の「Gマックス・ミドル」!!

今まで3kg入りのGマックスにブレンドし易いサイズの2kgが登場♬

グレZを加えて釣行開始です!

開始早々!尾長グレがヒット!

先ずは手のひらサイズをゲット!

私たち「かめやチーム」は新人で本日、初沖磯の「福川氏」がマイクロサイズのキビナゴを掛けたのでそのまま、泳がせたら数十秒後に巨大な「ダツ」をヒット!!

その後、手のひら~足裏サイズのグレを数枚釣り上げました(^^)/

サイズが伸び悩んだ為、釣り場を休ませる為、お昼休憩に!

磯の上での調理器具は勿論!コレ!!

ジェットボイル!

あっという間にお湯を沸かすことが出来る優れもの!

磯の上でのラーメンは格別ですね~

ご飯を食べ終わる頃に潮が動き出し磯際で良型がチラチラ見えだしました!

早速第2ラウンド開始です!

ウキ下3ヒロに変え竿2本先を流すと一瞬でウキが消し込みます!!

瞬時に合わせを入れるが強い引きとともに、、

「バチィィィィン!!」

道糸から飛ばされてしまいました( ;∀;)

その後、2回の飛ばされがありましたが35cm、33cmの口太を筆頭に足裏前後の尾長を数釣る事ができました。

まだ水温は高めで尾長が多い様ですが下の方には良型の口太の姿も確認できようやく「秋磯本番!」といった状況です(^^)/

ヒロキューより今回使用したGマックスに加え新製品の「Gマックス・ミドル」が入荷しております!

涼しくなり磯での釣行が気持ちの良い季節となりました!一日中アタリも多く楽しめる季節ですので皆様も釣りに出かけてみてはいかがでしょうか?

詳しくは谷山店 担当・長友めで(^_-)-☆

関連記事

  1. アオリイカダービー本日まで!

  2. ディーパースファクトリー大量入荷!!!

  3. LINE祭りでお得にお買物!

このページをスマホで表示

QR Code