地磯に一人。

こんにちは。

かめや釣具 宮崎店の徳田です。

鮎シーズンも終わり、涼しくなってきましたので

しばらくサボっていた「石鯛釣り。」へ行ってきました。

沖磯は波が高い状況なので、波が穏やかな地磯に行ってみました。

20分程、山道を歩き釣り場へ到着。

地磯に一人。

少し寂しい状況ですが、安全第一で釣りをします。

エサはガンガゼで、遠投し置き竿で狙います。

朝一はエサ取りもいない低活性な状況でしたが、

徐々に本命のアタリが始まり竿が舞い込みました。

秋らしく強い引きを見せた魚は狙いの本石でした。

その後も当たれば竿が舞い込む

という夢のような釣りになり、40個のガンガゼを12時に使い切り終了。

1.8~2㎏クラスを3枚釣る事が出来ました。

今日は海を眺めながらのんびり出来ればそれで良いと思ってたのですが、

本命の石鯛を釣らせて頂きました。

釣らせてくれた海と魚達に感謝です。 

今年の秋磯はイシガキが少しおとなしく、

本石率が高い状況の様です。

しばらくは宮崎県北~鹿児島県大隅半島まで

沖磯、地磯にこだわらずのんびり

石鯛釣りを楽しみたいと思います。

また御報告致します(^^)/




関連記事

  1. 大人気ルアー入荷情報☆谷山店

  2. ラインでGET!割引クーポン券♪

  3. 【ガマ日記】久しぶりのフカセ釣り!~佐多岬 りさ丸様~

このページをスマホで表示

QR Code