内川、癒しの釣りへ。

みなさまこんにちは!

フィッシング都城の内川です♪

先日、内川癒しの釣りに行ってきました(^^)/

向かったのは沖水川♪

今回狙うのは手軽に数釣りを楽しめるハヤ(オイカワ・カワムツ)です♪

仕掛けはコチラ⇩

池・川うき釣り仕掛け

エサはつれるぞ万能練り餌を使いました★

早速、のべ竿に仕掛けをセットし、流れ込みにエサを流してみると

早速、本命カワムツのアタリが続きます(*^▽^*)

さらに、もう1種の本命オイカワ

ウグイの釣果も上がり、かなり癒される内川(*´▽`*)

そして、やはり目の前を何度もウロウロしている姿を見ると

どうしても釣りたくなってしまうターゲット

悩んだ結果、大急ぎで家に帰り

仕掛けを探し、即リターン(笑)

エサは内川宅に常備してある

すっご~~~くよく釣れる鯉エサ

鯉のぼりを使用。

のべ竿のまま

3分程のファイトと楽しんで

ランディング。

50㎝程の小型ではありますが

のべ竿ではちょうどいい遊び相手になりました!(^^)!

まだまだ鯉の回遊はありそうでしたが蚊の猛攻が始まったため

帰路に着きました♪

沖水川で釣りをする際には

大淀川水系の遊漁券が必要となります。

フィッシング都城店でも扱っておりますので

お気軽にお声掛けくださいませ♪

関連記事

  1. 真鯛のお持込み頂きました~(^^)v

  2. 今年は鮎の当たり年!!鮎祭り開催致します(^O^)/ かめや釣具宮崎店

  3. 本日5の付く日☆中古買取お得日です☆ フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code