リベンジ 硫黄島釣行! フィッシング都城

フィッシング都城 岩下です☆

6月11日に初の離島!硫黄島へ行きましたが!

念願のスジアラに出会えず、、、、

自分の夢を実現したくリベンジ釣行して参りました(^_^.)

8月22日いざ出港です♪

桜島を眺めながら硫黄島を目指します。

途中「山川沖」辺りで豪華客船も停泊しておりまして、迫力満点!でした。(笑)

 

走る事約三時間!

久々の硫黄島です!

風が強いく波も高かったためまずは、水深30mから流し最大80m付近まで

ドテラで流して参りました。

水深は浅いものの風で押されかなり角度が付いてしまい釣りがやりにくかったので、

300gまで使いようやくな感じでした!笑

ようやく安定して来た頃!

最初のファーストフィッシュはまさかの

おじさん!

とりあえずボウズは逃れました!汗

硫黄島の魚たちは小さくても中々引きをみせてくれます!

日も完全に昇り魚の活性も上がってきます!

恒例のカワハギ一家に遭遇したり

身体は赤いが、スジアラではなく

バラハタだったりユカタハタなど釣れるは、釣れます!(笑)

 

そんなこんなでやりこみ続けて、嬉しい魚がHIT

そうアカハタ!しかも38cm!

あと2cmあればヨンパチ!

釣れたことに感謝ですね♪

今日一番の引きはこいつ!推定4キロ 70cmオーバーの

バラハタ! もうスジアラでいいじゃんと思うくらい

デカイ!!お客様のオシアジガーがぶち曲がるぐらい楽しんでファイトされておりました。

.

三時に納竿となりました。

今回も念願のスジはつれませんでしたが、楽しい釣りとなりました。

リベンジはまだまだ続きます!めざせスジアラ!!(笑)

関連記事

  1. 【釣行記】コバの仕事帰りの釣行記~in市内周辺~ボトムでのチニングゲーム!!ブルーブルーテスターコバッチこと小原暁彦氏のオススメルアー紹介~ 鹿児島谷山店

  2. インスタグラムフォローキャンペーン本日まで!!鹿児島谷山店

  3. がまかつ 石鯛竿 本獅子 展示してます!!南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code