【入荷情報】谷山港ブリの新しいスタンダードになるか!?重心移動システム搭載の最大飛距離90mオーバー “ぶっ飛び系青物ポッパー デュエル バレットブル” 入荷! 鹿児島谷山店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです。

 

本日はようやく入荷したこちらの商品のご紹介です!

それでは、紹介含め、インプレしていきます!!

デュエル ハードコア バレットブル130F

全長-130㎜、重さ-50g、タイプ-フローティング。

ロックショア系プラグにしては小粒なのに重量級です。そして、メーカーHPには「飛距離90mオーバー」の文字が!? 何が要因でそこまでの飛距離が出せるのかその秘密に迫っていきます!!

 

どうやらその飛距離の秘訣はその小粒と自重はもちろん、今までのポッパーには搭載されていない重心移動システムが関係しています。

こちらはHPより引用した図解。

デュエル独自の重心移動システム「マグバレット」。重心移動でウェイトボールを入れるのはオーソドックスな話ですが、ドッキングしたウェイトボールは初めて見ました。

ドッキングすることでウェイトボールが同じ動きをします。バラバラに動けば、キャスト毎に飛距離がバラバラになりそうですが、マグバレットであればその心配もなく誰にでも安定した飛距離が出せそうです。

 

キャスト時、遠心力でウェイトボールはルアー後方に下がります。

オレンジ色のクッション材でウェイトボールを受け止めます。

そして、ワンジャークすれば、ウェイトボールが前方に移動!

前方側はアクション中にウェイトボールが後方に移動しない様に強力なマグネットでホールドしてくれています。

このウェイトボールがマグネットにホールドされているときのルアーの姿勢はほぼ水平です。

こちらもHPより引用しましたが、恐らく、ウェイトボールが後方にある時は45°~直立姿勢になっているかもしれません。ジャークして重心をもとに戻すこの「マグバレット」も驚異的な飛距離も出せて優秀ですが、着水後初手からルアーの100%の動きが出せる「AR-C」もまた素晴らしいと再確認。

こちらは、HPのルアー断面図です。やはり強度が必要な青物用ルアーとあって貫通ワイヤー構造です。軸も太く安心の設計です。

 

忘れていましたが、水平姿勢ということは、カップが安定して水をしっかり受けるのでアピール力抜群のスプラッシュとバブルを作り出せそうです。

 

詳しい解説は動画をチェック→最大飛距離90mオーバー!次世代重心移動システム搭載、青物用ぶっ飛びポッパー!

 

人気商品の為、品切れ必至です…。

全力で商品確保に努めます!!

 

では!!

関連記事

  1. 【火曜祭】火曜日限定クーポン配布中!!-かめや釣具延岡店-

  2. GWセール開催中!!!南宮崎店

  3. 【入荷情報】あのルアーが再販!?一世風靡の「リトルジャック オンリエスト」も新色発売!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code