【商品紹介】錦江湾で絶大な釣果をもたらす ダイワの「TGベイト」と「TGベイトSLJ」って何が違うの? 鹿児島谷山店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです。

 

ルアーを見ていてたまに、「これとこれ何が違うの?」って時ないですか?

 

よく聞かれるのがこのルアー。

 

ダイワのTGベイトシリーズの「TGベイト」と「TGベイトSLJ」です。

 

 

名作と呼ばれるTGベイト。

錦江湾でのジギングで絶大な釣果をたたき出す、キングオブジグ。

タングステン素材なので比重が高く、小型でシルエットも小さい。

食いジブリ時におすすめです。

 

食いジブリ時に使っていたら釣果が伸ばせないので、

必殺技は最初からぶっ飛ばすべきです!笑

 

 

さぁ、何が違うのかサクッと紹介・インプレしていきます。

 

違いは4つあります。

 

 

①フック搭載か否か。

SLJモデルにはティンセル付のフックが上下のアイに搭載されており、

フロントにはダブル、リアにはシングルフックが搭載されています。

それぞれのウェイトにあったフックサイズが搭載されているので、

セッティングは抜群です。

テーリングやジグ抱きなどのトラブルを未然に防いでくれます。

 

 

②目のアイシールが違う

シルバーアイが通常のTGベイト。

一方、SLJモデルはブルーアイです。

目の色では釣果に差は出ませんのでご安心ください!

 

 

③左右非対称のホログラム

 

ごらんの通り、表?面はタテホロのホログラムパターンです。

通常のTGベイトは表面と裏面は一緒のホログラムを使用しています。

では、SLJは?

 

 

一目瞭然。

下側がTGベイトSLJですが、プレーンのホログラムを使用しています。

通常とSLJのモデルの最大の違いがここでしょうか。

 

ひらひら落ちる時や巻いてアクションしている時に反射のパターンが通常とSLJでは違うといことになります。

 

 

 

④SLJモデルのみのカラー

 

SLJモデルのみにこのカラー「グリーンシルバー」というカラーが販売されています。

 

キビナゴやトウゴロウイワシを捕食している時には絶大な威力を発揮してくれます。

 

 

いかがでしたか?

TGベイトには以上のような違いがあります。

 

フックシステムを自分で決めたいという方は通常。

初めてだから何を買っていいかわからないという方にはSLJモデルがおすすめです。

 

 

以上、ちょっと気になる疑問でした!!

 

では!

関連記事

  1. 【ほーまん釣行記】佐多岬田尻沖磯フカセ釣り編♨フィッシング都城

  2. 【入荷情報】「ストレスがなくなるハサミ」入荷!鹿児島姶良店

  3. メジャクラ新製品ルアー『ジグパラ ダメージ鱗モデル』新入荷致しました -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code