2020年 宮崎鮎釣りブログin西米良

こんにちは宮崎店の徳田です。

今年は西米良一ツ瀬川の解禁が7月に延期になり、更に大雨での増水で

釣りに行けない日が続きましたが、最近水が落ち着いてきたので

ぼちぼち行っていますよ(^v^)

昨年、購入した

ダイワ 銀影競技スペシャル Tテクニカル

ダイワの営業さんの話では西米良一ツ瀬川に最適な仕上がりだそうです。

先調子ですが中硬硬ベースですので、操作性はT調子

鮎が掛かると胴で曲がるA調子といった

理想的な調子になっていますのでオススメです。

今年もこの竿で鮎釣りを楽しんで行きます。

先週はまだ水が多かったので支流に入り何とかツ抜けを達成。

この日の最大サイズは25cmの良型!!

このオトリで23cmの鮎が掛かり、最高の引きを味わいました(^◇^)

そして先日は今年初の本流へ。

残り垢ポイントを探っていき朝は20分に一尾ペース程でしたが

昼からは10分に一尾ペースでポツポツと掛かり、

夕方4時の根掛かり発生と同時に納竿。

流木が多く根掛かりのタイムロスや、

釣人が多く動けない厳しい状況でしたが結果、

44匹の釣果!!!!

ようやく今年の鮎釣りが整いました(^^)/

7月も今日でラストとなり鮎シーズンも残りあと2ヶ月程となりました。

という事で、かめや釣具宮崎店は

鮎商品売り尽くしセールを開催中です\(^o^)/

御来店お待ちしております。

また近日中に鮎釣り行ってきます。

あと10回は行きたいな~

 

関連記事

  1. 【イベント案内】豪華景品あり!?鹿児島3店舗合同2022年秋のエギングバトル開催のお知らせ!!鹿児島谷山店

  2. 発車オーライ☺

  3. 本日は毎月6の付く日『ツローの日』

このページをスマホで表示

QR Code