【長谷川の釣りログ】佐多岬ロックショアゲーム!!

こんにちは!かめや釣具城南店長谷川です!

昭栄丸さんにお世話になり佐多岬の沖磯へロックショア釣行に行ってきました(^^)/

数日前から天気も水温も安定していて潮も大潮、「これは期待できる・・!」

と意気込んでの出船!!

朝一番に選択したのはヤマリアボアーss170ミノーからスタートです!

キャストして沖の潮目を巻いてくると、ルアーの横でギラっと魚影が!!

手元に重みを感じてから合わせて・・・

ヒット!

二投目でハガツオをゲット!!

「今日は釣れるかも・・・」

と思った矢先

超爆風( ;∀;)

釣りにならない時間が続きます。

途中カケアガリでラインブレイクやすっぽ抜けなどもったいないバラシを連発し焦りが募ります

しかし、回収が近付く午後二時頃、急にハガツオの大きな群れが‼

隣の磯の方も横で釣りをしてる同行者も次々にハガツオをかけていきます!

ドキドキしながらミノーを巻いていると・・・

グンッッ!!

「俺も来たー!!」

 

連続ヒットで初佐多岬の同行者含め全員安打でした!!

この日はハガツオだけだったものの、引きも強く連続ヒットも楽しめました(≧▽≦)

 

そしてもちろん釣ったハガツオは

美味しく頂きました(´▽`)

ハガツオ、やはりめちゃくちゃ美味しいです…!!

オススメの調理法はハガツオのフライです!!

身がふわふわで最高ですよ~~

是非皆様もハガツオ、狙ってみて下さい!!

詳しくはスタッフ長谷川まで!

 

関連記事

  1. 新製品【サワラッシュ110HS】 サワラ専用ハイアピールミノーが入荷しました -かめや釣具延岡店-

  2. エメラルダスフォールLCラトル入荷 かめや宮崎店

  3. エギ王K 軍艦グリーン 入荷してます! 宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code