太刀魚テンヤin海鱗

お世話になります!

かめや釣具鹿児島姶良店です!

今回は遊漁船海鱗~karin~様にて太刀魚テンヤに行って来ました!

メンバーは多めに、佐々木・福壽・中西・中尾(^O^)/

福寿以外が海鱗様が初乗船、そして中西・中尾は太刀魚テンヤ初挑戦という事ではしゃいでおりました!

ポイントへの移動中に初心者2名にエサ付け、誘いをレクチャー。

いざ実釣開始すると・・・・・・

中西がしれっと釣ってしまいました。かわいげ全く無いです(゜-゜)

福壽・佐々木もアタリを掛けていくも

アジとスルメイカ(怒)

そしてまた中西(゜-゜)

佐々木も福壽もシンプルに焦りだし、急に黙りだして

なんとか釣りました(;一_一)

中尾も勿論

こんな感じで4本指ぐらいの太刀魚を1人5~6本程度

最後に(;一_一)

持ってます中西!

良いサイズ釣ってくれました!

そして今回活躍したタチウオアイテムは

シマノ サーベルマスター ゲキハヤ船テンヤ

針掛かりが非常に良く、何よりエサの取り付けが本当に簡単です!

また、太刀魚の居る棚が分かれば、手返しのいいメタルジグもオススメです!

特にケミホタルの装着できる、メタルジャッカーが特に太刀魚にオススメ

太刀魚シーズンはこれからです!是非皆様も一緒にいかがですか!

ご不明な点はご遠慮せずスタッフへ!

関連記事

  1. ノリーズ新商品入荷!!

  2. 【PayPay】かめや全店で使えるクーポン明日から!

  3. 【入荷情報】ジャンプライズルアー入荷!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code