【ちょい投げ】宮崎、一ツ葉方面・サーフで投げ釣りに挑戦★齋藤VSキス編(尊敬のあの大先生登場)!!南宮崎店

こんにちは(*☌)。*゚

かめや釣具南宮崎店、齋藤です★★★

先日、一ツ葉方面サーフにて投げ釣りに挑戦して来ました゚٩(ˊωˋ*

齋藤VSキス編 始まります!! カーン♪゚ε(*‘-‘)з

ど素人齋藤と今回は妹も一緒です。

ちょい投げ釣行の教育係、先生はこのお二人…

かめや釣具南宮崎店スタッフ、井上大先生✿ 

そして、齋藤が尊敬してやまないこのお方(゚ロ゚*ノノ゙パチパチ

皆様ご存知、究極の血抜き津本式で有名な

津本光弘大先生

こんなド素人にお付き合い頂きありがとうございます(´Д`)ぴえん

今日も釣ったるでー!!(`・ω・´)ノ

今回使ったはじめの仕掛けはこれ!!

ハヤブサ様かんたん投げ釣りセット

初心者の齋藤にも親切な仕掛けオオォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

井上大先生が、仕掛けのつけ方虫エサのつけ方を

優しく教えてくれます。

が!!!!

わたくし齋藤、虫が大の苦手でございまして

素手で触れないのであります。(釣具屋失格です゚m(._.)m)

そんなへっぽこ齋藤のような虫が苦手な女性の方

気持ち悪い(´;Д;`)と泣いてしまうお子様の最強の味方

この商品、ご覧ください。

ナカジマ様虫エサセッター!!!!

これさえあればへっぽこ齋藤でも無敵( • ̀ω•́ )ゞビシッ!!

どうですか?!?!こんなに簡単に砂虫が持てました!!

すんばらしい、もう私 砂虫怖くない(°▽、°)ノえへへ

齋藤、経験値が上がる、テッテレー♪♪

妹とともに津本大先生にも釣り方を優しく教えてもらい

いざ実釣!!(‘ω’ っ )3

必死に紫外線と戦う齋藤。

後ろで津本大先生のレクチャー始まってます

強い日差しと戦いながらゆっくり巻き巻き~

ゆっくり巻き巻き~ ゆっくり巻き巻き~

井上大先生に、巻きが早いが!と叱られていたその時!!

えっっ!!!早速釣ってるーーー!!!

ド素人齋藤と普段から釣りに行っているでは

やっぱり経験値が違いますね(笑)

齋藤も見習わねば(*’ω’ノノ゙パチパチ

ゆっくり巻き巻き~ ゆっくり巻き巻き~

巻いているとピクピクと振動が(゚ロ゚*)!!

こ、これは!!ビールのつまみに最高のあいつではないのかっっ!!

大先生お二人に、焦らない!ゆっくりゆっくり!!

とアドバイスを受けて、ゆっくり巻いてゲットーーー♥♥

でかーーーーー!!!!

25cm程の良型キス゚キタ━━ヽ(*´□`)ノ゙━━ァ!!

大先生のお二人にも褒められテンションがあがる。

齋藤ないすぅ~゚(*゚ε´*)b

続けて2匹目ないすぅ~~(*゚ε´*)b

(*´-`*).。oO(よしよし、この調子でビールのつまみを…)

とよからぬ事を考えながらキャストすると

バビューーーーン!!!!と仕掛けが飛んでいってしまいました、ぴえん。

次の仕掛けはこちら。

アライブ 投げ釣り仕掛け 3枚パック

この仕掛け、ショートタイプで使いやすく

なんと3枚パックでコスパ良し( • ̀ω•́ )b

ゆっくり巻き巻き~巻き巻き~

最初は戸惑っていたピクピクも、

落ち着いて釣り上げれるようになりましたわーい

めっちゃ釣れる~ (´;Д;`) ※写メが追い付いてません。

魚釣りってなんて楽しいんだ(´;Д;`)

ビールのつまみにもなるなんてすんばらしい(´;Д;`)

もういっちょー!!と調子にのっていたら

こいつでした

ふーぐー!

仕掛けが噛み千切られたので

持って来ていた別の仕掛けに付け替えました゚(‘ω’ っ )3

釣り貴族 ちょび投げ仕掛けセット

カレイ、カサゴなどいろんな魚が狙えます゚d(ゝ∀・)

こちらの仕掛けでもよいしょー!!

齋藤、どや顔が出てきておりますがご了承下さいませm(._.)m

大先生方お二人、暖かく見守ってくれておりますm(._.)m

たっぷり水分を取りつつエンジョイしましたが

齋藤のお腹が背中とくっ付きそうになったところで納竿( • ̀ω•́ )ゞビシッ!!

クーラーを覗くと良型キス含め合計11匹!!オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

家に帰ってすぐ捌き、天ぷらに゚( ꒪ ꒪)

頑張って自分で釣ったキスをつまみにビール、くぅ~!!!

(*´-`*).。oO(あ、写メ忘れてた…)

何匹か食べた後に思い出した齋藤でした( ꒪ ꒪)

今回の、齋藤VSキス もまずまずの勝利釣行d(ゝ∀・)

津本光弘大先生、井上大先生

誠にありがとうございました

また近々行ってきます~~٩(ˊωˋ*

関連記事

  1. 2021年 県南サーフで初釣り!宮崎店

  2. 本日は5の付く日は買取の日となっております♪-かめや釣具延岡店-

  3. ジャンプライズ ぶっ飛びスプーン ジャクソン マッスルショット 入荷しました FISHING都城

このページをスマホで表示

QR Code