【釣行記】天竜丸で行く!錦江湾 北埠頭沖堤 シーバス&ロックフィッシュデイゲーム釣果報告‼ 鹿児島谷山店

どーも‼

最近ウチの先輩スタッフ ワタナベさんのブログで変人扱いされる

小林です・・・(汗)

今回はスタッフ小島君と北埠頭沖堤防で釣りをすることに‼

天竜丸のブログ←こちらから

今回の僕と小島君の使用タックルをご紹介~

まずは僕から

ロッド: アピア foojin’AD ハイローラー ラストエディション 104ML

リール: ダイワ セルテート3012H

メインライン: シーガー 完全シーバス 0.8号-200m

リーダー: シーガー グランドマックス4号

ロッド: アピア foojin’AD メトロナイト 86LX

リール: ダイワ モアザンLBD2508PEーH

メインライン:シーガー 完全シーバス 0.8号‐200m

リーダー: シーガー グランドマックス2.5号

続きまして~小島君

ロッド:パームス  ショアガンエボルブ993/SS 

リール:ダイワ セルテート5000D-CXH

メインライン:シーガー X8 1.5-200m

リーダー:ショックリーダー 5号

ロッド:ダイワ モアザンエキパースト87ML

リール:シマノ ツインパワーXD C3000HG

メインライン:ダイワ ソルティガデュラセンサーsi⁺2 1号-200m

リーダー: ショックリーダー4号

朝マズメ最大のチャンス各自で釣りたい魚に専念することに~

開始1投目で・・と言いたいところですが・・

2投目で‼

イワシたらふく喰ったコンディション最高のシーバスをゲット~

ちなみにヒットルアーは

ブルーブルー: ジョルティーミニ 14g

ジョルティー頭から丸飲み・・(汗)

シーバスリリース中に小島君から僕に質問~

小島「小林さん~まだ正直行ってブレードで釣れるイメージわかないですよぉ~」

小林「えぇ~釣れるよぉ~じゃ今からつってみようかぁ~」

小島「お願いします‼」

今までブレードに助けてばかりもらってばかり・・だけど・・

簡単に「釣ってみようかぁ」なんて言ったけど・・どうしよう・・

後輩の期待を裏切るわけには・・・・

ブレードに変えて一投目で

「ドンっ!!!」

「お前イイ子やなぁ~‼」

空気を読んでくれたシーバスが釣れました・・あっ釣らさせて頂きました。

ショアジギを頑張っている小島君に肩身のおろしてもらう為にシーバスゲームをひとまずやってもらう事に~

小林「あぁ~やってこうしてあぁ~やっていると釣れるよぉ~‼」

小島君にブレード苦手意識を克服してもらう為もちろんブレードで‼笑

 

これもまた一投目で!!!

そのブレードですがもちろんこの子‼

コアマン: パワーブレード20

もうシーバスからマダイ・ハタ系といろんな魚が釣れルアーBOXには

ぜひ入れてて欲しいルアーのひとつになります!!

その後潮が止まり

北埠頭沖堤名物カサゴオンパレード‼

ボトムをとればこの子が無限に釣れます!!

あちなみにこのカサゴと一緒に写っているメタルジグ

パームスのワイドですがこの美味しそうなカラー

残り数個との事‼お早めにどうぞ!!

あと個人的お初な「ホウボウ」が釣れちょっと嬉しい・・

こんな感じで本日の釣行終了~

これからも通い続けて参りますので次のブログも乞うご期待!!

では!!

関連記事

  1. お花プレゼント

  2. 【お知らせ♪】9/7(木)~9/24(日)釣りってイイネ!セール開催🎊 鹿児島谷山店

  3. 【商品紹介】冬のボトム~中層攻略に最適‼シーバスだけではなくブリ、ロックフィッシュ(オオモンハタ・アカハタ)、真鯛と高級魚が入れ食いするロングセラールアー‼ 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code