水路の巨大魚を狙って☆

皆様こんにちは!

内川です!

先日、仕事終わりに釣りに行ってきましたよ♪

向かったのは市内を流れる、とある水路。

夕マズメの時間、早速準備を始めます。

今回使用したタックルはこちら

リーガルライトカープ86ML  CERTATE2508PE PE0.8号 ハリス2号を使用

そして、リリース前提の鯉釣り師必須カープユーティリティーマット

 ※魚体に火傷や傷を負わせないためのマットです。

 

エサは内川が最も多くの鯉を釣っているエサ「鯉のぼりZ」を使用。

 

リリース前提の釣りなので針は魚にダメージの少ないカエシの無いスレ針を2本使用。

鯉のぼりに現地の水を入れて混ぜ合わせ

ダンゴにしてから打ち込むとスレているのか

魚が一目散に逃げていきます。

しかしながら、鯉のぼりの強力な臭いのおかげか

20分ほどするとフラフラと魚が戻ってきました。

そこでダンゴを小さく針に付け、鯉に進行方向に静かに打ち込むと

一度素通りされるものの、Uターンして吸い込んでくれました!

即アワセを入れると鯉独特の力強い引き!

3分程のやりとりであがってきたのは

94cmの良型の鯉でした!

狙っていたメーターオーバーには届きませんでしたが

満足のいくサイズが食ってくれたので今回はこれで納竿としました。

また行ってきますね♪

関連記事

  1. 太刀魚にオススメ!!ラグゼ ワインドマスター パーフェクト入荷!!南宮崎店

  2. NEW!ストラディックSW入荷しました~(^^)/

  3. レアルアー大量入荷しました!!

このページをスマホで表示

QR Code