大淀川シーバス釣行!!ミニエント大活躍!!南宮崎店

おはよう御座います!!

南宮崎店スタッフの金丸です。

先日、シーバス狙いで大淀川に釣行して参りました!

現在、宮崎エリアでは「シーバス王 決定戦」を開催中!!

スタッフのシーバスの釣果(3匹)の総長寸を

競い合うというルールです!(`・ω・´)ノ

 

「シーバス王」が開催されると知り、

釣りをスタートしたのは早かった金丸ですが、、、

全然良い釣果に恵まれず、後から釣り始めた方々に、

どんどん追い抜かされております(笑)

 

この流れを断ち切るべく、先日気合を入れて

釣行して参りました( • ̀ω•́ )ゞビシッ!!

 

今回は大淀川でのナイトゲーム!!

実績のある流れの強いポイントでトップ、ミノー、

シンキングペンシルを試してみますが、反応なし(汗)

そこで、切り札の小型のバイブレーションをセレクト!!

キャストして縦ジャークのリフト&フォールで

細かく探っていると、、、、強烈バイト!!

強い流れで少し苦戦しましたが、無事にランディング!!

ジャスト60cmのシーバスでした!!

何とかキーパーサイズ2匹目をキャッチすることが出来ました(^^;)

ヒットルアーは、

グローブライド モアザン ミニエント 57S

ただ巻きでも良く釣れますが、ロッドを縦ジャークすると、

ルアーが左右にアクションする3Dダートが得意技の

優等生ルアーです!!

ミノーやシンキングペンシルの動きにすれたシーバスにも、

リアクションで思わず口を使わすことが出来ます!!

小技が効く、私のお気に入りのバイブレーションになります!!

ミニエントは南宮崎店にも多数在庫が御座います!!

かなり優秀なルアーですので、皆様も是非お試し下さい

 

その後も場所を変え、ルアーを変え、頑張りましたが、

この日はこの一匹で終了!!( ꒪﹃ ꒪)

 

まだまだ、上位者に遠く及びませんが、

今後も楽しみながら頑張って参りますd(ゝ∀・)

南宮崎店から釣行レポートでした!!

関連記事

  1. 本日は20時まで営業しております! 宮崎店

  2. コアマン様より人気製品が入荷

  3. 【新商品】シマノ スリムアサシン149S XAR-C入荷!!南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code