遊漁船桃太郎発祥「Blue Tide Ocean」始動!!鹿児島谷山店

かめや釣具谷山店ひきのです!!

 

水面下で動いていたあのメタルジグがようやく入荷してきました!!

と言っても鹿児島でジギングしている人はほんのり耳にしたことがありそうな気はしますが…。

というわけで新規メーカー、新規メタルジグと新鮮なアイテムが入荷しております!!

まずはメーカーですが…

 

Blue Tide Ocean

一体どこの会社なんだ…って方はこちらのロゴを見て頂ければイッパツです。

そう、遊漁船「桃太郎」様が新たに始めたメーカーなんです!!

その実力は県外にも響くスーパージギング船です。

以前から船長が手作りでメタルジグを作成されていましたが、ようやく今回製品化って事で店頭に並ぶ事になりました!!

店頭販売はなんと「かめや釣具谷山店」のみ!となっております。

別場所だとジギング通販の大手「アンバージャック」で販売されますが、こちらはかめや産とはカラーが違います。

かめやで販売予定のカラーは下の画像を参考に。

なんか一色混ざって載って無いカラーがありますが、基本的なスタンダードなものから奇抜なものまで勢ぞろいです!!

鹿児島のエキスパートが考案したカラーですので、是非試して頂きたいところ。

 

メタルジグは2種類ありますので、こちらもご紹介。

ロングタイプとセミロングタイプの2種類が用意されています!!

キトル

ロングタイプはパッケージ裏のバーコードの所に「キトル」の表記があります!!

抜け重視で作られたジグなので、ぶっ飛び潮の佐多岬で必携なタイプのジグです!!

抜け重視ってなるとカンパチがメインなの?って感じですが、このジグでマハタも普通に狙えます。

シルエットの大きいベイトがメインの時にも使える万能ジグです!!

ほぼ初期プロトの頃から大型カンパチにも実績アリです!!

チビキやムロアジ、サバなどを捕食してそうな時には是非コイツを投入してやってくださいね~

 

ザンクロ

ヒラヒラ系セミロングジグです!!

キトルに比べるとボリューミーなボディですので、フォール時の波動が大きい!

フォール速度も若干遅くなりますので、出来るだけ移動距離を抑えて丁寧に探りたいときはこれ!

とはいえこのジグの抜けが悪いのかと聞かれるとそうでもなくて、キトルとザンクロの使い分けが重要です。

白系のグローですが、暗所でチェックしてみるとこんな感じ。

思ったより光るタイプでした。

こんな感じでロッドの前にコーナー設置しております!!

次回入荷は未定ですので、お買い求めの際はお早めに!

 

※ただし釣れる保証は一切御座いません。

※開封後はお早めにご使用下さい。

※詳しい事は引野まで

関連記事

  1. ダイワ様から新製品バッグが多数入荷致しました♪-かめや釣具延岡店-

  2. Let’s タコエギング!! 宮崎店

  3. 【事故防止】海上保安庁からのお知らせ!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code