福山イカダ釣り教室

桜島イカダ釣りはこちらをクリック←

 

こんにちは!

フィッシング都城店津中です!

本日、福山イカダ釣り教室を開催しました!

暑い中、ご参加頂き誠に有難うございました

お世話になったのは【フィッシングきよ丸】

大園船長 tell 090-8762-2988

詳しい情報はこちらをクリック

6:30~12:00の短期決戦!

朝一はアジの釣果があるという話だったので急いで準備

電動リールとロッドは2.4m~2.7mのタックルで

胴付仕掛けでコマセはアミエビとパン粉を使用しました。

エサ取りが少ない時は、集魚材を持って行くといいと思います!

棚を皆で確認し合って探りますが

中々、アジの棚を見つけきれません

最初にHITしてきたのは・・・・

20cm超えのサバちゃんです!!

55mで喰ってきましたが5mの棚にもいて

トリプルHITもありました!

その後もどんどんサバが釣れます

大潮だったのですが、

潮の動きがかなり悪く、しかも上潮が滑って

二枚潮になっている状態

エギングをされていたお客様もイカの反応は無く

釣れたネンブツダイで泳がせ釣りをしていました

 

日も高くなり、暑くなってきた頃

待望のアジがHIT!

 

 

30cm超えのいいアジです!

しかしアジは連続では喰ってきません

そんな中、天秤吹き流し仕掛け(2~3本針)で大物狙いのお客様が

ナイス真鯛をキャッチ!

潮の動きが変わった頃、

ネンブツダイの泳がせに何かがアタックして

竿がグイグイ引かれています!

 

慎重に喰わせて・・・フッキングッ!!

 

よし!乗っ・・・あれ?

 

まさかのファイトの間も無くハリス切れ!

仕掛けを回収すると11号のハリスが切られていました

もしかしたら福山イカダの主かもしれません笑

その後はイトヨリダイカタクチイワシ等が釣れましたが

大物の登場は残念ながらありませんでした

 

時期によって釣れる魚も変わってくるので

イカダ釣り皆さんも挑戦されてはいかがでしょうか!

詳しくはフィッシグ都城店スタッフまでお気軽にご質問下さい!

 

今回は参加して頂き誠に有難うございました!

 

またのご参加お待ちしております!

関連記事

  1. お得なクーポン本日最終日!!宮崎店

  2. Draw4 人気カラー入荷!

  3. 夏の楽しみ、鮎釣りへ

このページをスマホで表示

QR Code