鮎解禁!宮崎店

おはようございます。

かめや釣具宮崎店のオカモトです。

昨日は6月1日アユの解禁でした。

一ツ瀬川水系の西米良に釣行してきました。

下流から上流まで多くの釣り人で賑わっておりました。

午前中は川を見て歩きました。

下流域は苔の色も綺麗で釣れそうな雰囲気がぷんぷんしておりました。

村所周辺は最も人が多く既に釣られている様子でした^^;

 

昼から下流の道沿いに入りとりあえず釣り開始!!

魚は見えるものの10㎝前後の群れがほとんどでじゃれて掛かるもオトリにならないサイズ

3時頃に再度移動し村所車で数分上った所で人のいないポイントを発見

 

とりあえずオトリを泳がせているとすぐに掛かり15㎝程の野鮎にオトリを交換そこから入れ掛りタイムに入りましたが、長くは続きませんでしたが数匹キャッチ(^^)

下のチャラ瀬に入れまいが10㎝程のオトリになるかならないかサイズが掛かり納竿となりました。

ある程度魚影の見えるポイントなどでは掛からなくてもじっくりとそのポイントを隅から隅まで探るイメージで釣りをすると掛かる追ってくれる魚に出会えるイメージでした。

粘った結果小さいながらもサイズ以上によく引いてくれる天然遡上の綺麗な魚が遊んでくれたので疲れも一気に吹き飛ぶ楽しい時間を過ごす事が出来ました(^O^)

次回の釣行も西米良にするか大淀川に行くか迷っているのでぜひ皆様の釣果と釣るコツを教えて下さい(^_^;)

 

今日までです!!

大創業祭セールが本日までとなっております。

厳選特価品はもちろんですが、竿やリールやアレやコレやアンナモノからコンナモノまでお得に買うなら今がチャンスです!

更にお得な情報が!
Σ(◎o◎)

LINE祭り開催中です。

既にお友達追加している方には今日まで使える500円割引クーポンが配信されています。

お友達追加がまだの方には今だけお友達追加すると6月9日まで使えるクーポンが配信されます。

LINE祭りでは5月29日までにお友達追加された方にクジを配信しています。抽選期限も使用期限も6月9日までとなっておりますので登録されている方はお早めに抽選してみてください。

関連記事

  1. この時期はやっぱりタコでしょ☆フィッシング都城

  2. 【入荷情報】ブレードで魚を誘え「マグプロダクツ くるくるブレードジグヘッド」入荷!!鹿児島谷山店

  3. 『第15回クロ釣りコンテスト』!!開催!かめや釣具城南店

このページをスマホで表示

QR Code