予想外に・・・

いつも大変お世話になっております。かめや釣具鹿児島姶良店です🤗

つい最近、城南店・谷山店のスタッフさんが

ハンサムなヒラスズキをの釣果を上げていましたので、

いーなーーーー!!!😭羨ましーーー!!!!😭釣りたいよーーー!!😭

ともろに影響を受けて私もヒラスズキを狙いに行って参りました。

1人では心もとないので、私に釣りを叩き込んだ先生とシーバスゲームをメインで嗜んでいる友人。

そして、釣り船まりや様の力をお借りして🤤

今回はでライトキャスティング便というかたちで出船!ヒラスズキをメインターゲットに一緒に青物・根魚も狙っていきます。タックルはバスロッド・ロックフィッシュロッド・短めのエギングロッドでOK!専用ロッドである必要もなくかなり手軽に楽しめる釣物です!

瀬に目掛けて、ミノー・シンキングペンシル・バイブレーション等をキャスト!これだけで既に楽しい・・・😳

調子が良ければチェイスシーンが目視できたりして非常にエキサイティングなんですが、今回はなかなかに渋く魚の気配が皆無😭

探り探りしているとT君が表層でヒット

エラ洗いもなく、どんどんドラグが出され

のされながらも上がってきたのはヒラマサ!

いいサイズでしたが、この1匹以降またパタリと静かになりもう帰着の時間が・・・

小さい根魚・キタマクラ等に邪魔されながら

最後の最後に潮が動いて

またまたT君がヒラメ!しかもデカい!!84㎝ 4.97kgの良型🤩

 お目当てのヒラスズキは今回は出会えず仕舞いでしたが予想外の大物も釣れてT君は満足そうでした😳

わたくしは、見事にスカしてしまいましたので早くリベンジしようと思います。

本来ならハイシーズンはもっと暖かくなってからとの事!

ライトキャスティングご興味がありましたら是非当店スタッフへお声かけ下さいませ!

関連記事

  1. ヤマガブランクスロッド展示受注会始まります!

  2. 本日ツローの日!! かめや釣具城南店

  3. 【釣行記】あつちまる第1刊~長島エギング編~

このページをスマホで表示

QR Code