【釣行】梅雨入り間近!この時期はバスがアツい!! 南宮崎店

もうじきくる梅雨入りの季節!!

雨に弱い南宮崎店の福本です。

休みの度に天候が崩れて釣りに行けず、フラストレーションが

溜まる方もいらっしゃると思います!

そんな時は

バス釣りがアツい!!

時化て釣りにならない時がある海とは違い、内水面はちょっとの

雨、風くらいなら釣りが出来ます!!

先日は「令和初バス」を釣りに鹿児島の池に行ってきました!

自然に囲まれてのバス釣りは癒されましたね~

バス釣りの面白い所は季節に応じて、

色々なルアー、釣り方で釣れる所です!!

この時期はアフタースポーンとよばれる産卵後のバスやそこから回復していくバスが釣れるタイミングになります!

この日はアフター系の魚が多く、巻物等の速い釣りでの反応はイマイチでしたが、スローな釣りで簡単に釣れましたよ!

40UPが連発です!!

デプス「リバウンドステック 5’’」

重めのネイルシンカーでのネコリグで使用しましたが

このルアーいい仕事しますね~

「ストン」着底

「バウン~」反動でボディがよじれる

「ペタン」ゆっくり倒れる

ちょと放置

「グン」アタリ

かなりアバウトとな表現ですが、そんな感じの釣り方でした

回復系のナイスクオリティーの魚も釣れましたよ!

これからどんどん産卵から回復した魚が増えてきますね!

 

私の6月オススメルアーはコチラ

ティムコ「野良ネズミ」

ゲーリーヤマモト「バズベイト」

特にバズベイトはこの時期のイチオシルアーです!

是非、使ってみて下さい!

南宮崎店はバス好きスタッフが揃ってますよ~

バスの事ならかめや釣具南宮崎店にお越し下さいませ!!

関連記事

  1. 本日ポイント2倍!🔥

  2. ジョイクロ128&70入荷 宮崎店

  3. LINEクーポン配信中!!

このページをスマホで表示

QR Code