イベント報告!海響丸で行くスロージギング実釣会 フィッシング都城

どうもフィッシング都城 岩下です☆

5月11日!イベント! 海響丸で行くスロージギング実釣会!

を行いました!しかもダイワ様よりニモさん!山脇愛子さんも一緒に講師としてご参加頂きました!!

そして何よりも海響丸船長様のお計らいで!

XESTA スローエモーションショートピッチジャーク510シリーズや発売中のスローエモーションコルクリミテッド釣試会も行わせて頂きました(^v^)

 

釣り場は魚種が豊富な!

日南沖! ハタ類 ブリ カンパチ ヒラマサ 甘鯛など

色んな魚に出会える海でイベントを行って参りました。

朝一は天候が優れないながらも潮が動き出すタイミングで!

HIT!

 

 

幸先良く女性アングラー様にHIT!

福永様が使用している竿がスローエモーションコルクリミテッド!

綺麗な竿の曲がりが特徴的で、魚が暴れても楽楽ではないですがヽ(^o^)丿笑

素早く魚を浮かせる事が出来ます!

そんなかんなでやり取りをしていると、お隣様もHIT!

そう講師のニモさんにもHIT!流石プロアングラー!

 

ニベ!オオニベと行ってもいいでしょうか?

推定60㎝オーバー!!

途中アクシデントも御座いましたが!笑

釣りはやはり楽しいものですね♪

ニベを釣り上げた後は、ベイトの反応も無くなり釣り場を移動

今回の水深は70m~90mラインを流して参りましたヽ(^o^)丿

ジグも150g~250gまでを使用して参りました。

移動後

船長より水深82m 下から20m付近にベイトの濃い反応!!!

一斉にジグを落とします!

先ずは

やはり!

山脇さんにHIT

流石というよりカッコイイ!

使用している竿は勿論ダイワ♪

ソルティガです

SJ61B-3 です!

次はようやくあいつが上がって来ました!

ナイスフィッシュ!推定80㎝オーバー!

宮崎店池之上スタッフがカメラで撮影!

しただいにプロカメラマンへと変貌します!

良いね、いいね~♪ パシャ パシャ

プロカメラマン池之上恐るべし!笑

その後も皆さまシャクリ続けます!

来ました!ブリラッシュ!

天候も1時間程度で回復し水温も18℃から20℃まで回復!!

山脇さんを先陣に立て続けにHIT

船中ブリ・ニベ祭り!!

その後は潮も止まり

あちらこちらベイトの群れを探しながらテンポよく瀬回りで探りをいれました!

最後にシイラがHITにて納竿となりました。

 

この度は参加頂きました皆さま誠に有難うございました。

またイベント企画して参ります。

ご協力頂きました

遊漁船 船長様 山脇愛子様のご協力のもと無事にイベントを締め括る事が出来ました。

イベントを開催させて頂く際は、ぜひぜひ参加してみて下さいね~

楽しくワイワイとイベント企画して参ります♪♪

 

宮崎 日南 遊漁船 海響丸 ℡070-2343-7090

関連記事

  1. 【歳末イベント】本日より3日間『歳末ガラガラ抽選会』開催!

  2. シマノ ソアレ TT入荷!!南宮崎店

  3. 【商品紹介】何が違う⁉細かな疑問を追求。ダイワ「鮃狂ロデム」と「シーバスロデム」の違い徹底解説&インプレッションします! 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code