【日南地磯】サボテンハーブ園前でフカセ釣行!

おはようございます!

南宮崎店、現場担当の津中です!!

久しぶりにサボテンハーブ園下の地磯に行って来ました!!

が、波高し。

写真で分かりにくいですが、背負子が置いてある位置まで波がやる気を出します!

宮崎の地磯は基本的に低い瀬ばかりなので勘弁してほちい。

 

しょうがないので内向きのワンド側で竿を出して見ましたが、いくら遠投しても

30秒後にはウキが足元に戻ってくるという最悪の当て潮。どうすりゃいいのよ、、、

無い頭を絞って立てた作戦は、

「根掛り上等!!ウキロストにビビってるうちは三流釣り師」作戦です。

つまるところ当て潮と喧嘩しても勝てないので磯際を釣るしか選択肢が無いだけです。

作戦でもなんでもないですね!

 

しかしこれが功を成したのかウキが海中に消しこみました!!

渾身のアワセを入れてやり取り開始!!

磯際に何度も突っ込むこの魚はもしかして、もしかしてグレじゃない!?

ドキドキしながらあがってきたのその正体は、、やはり、、、、!?

 

 

 

 

 

 

私です。(サンノジ)

 

 

グレじゃなかったのは残念でしたが、素晴らしいファイトでした!

サンノジとグレの引きは似ているのでいつもドキドキしますね~

 

この後は大量のボラが湧いてきたので、ボラに餌やりをして納竿となりました(泣)

グレよ、あなたは何処に・・・

 

以上!南宮崎店、サンノジ担当の津中でした!!

 

 

また行ってきます!!!

関連記事

  1. エギングSPフェスタ開催まで残り僅か!鹿児島谷山店

  2. 【釣果情報】ジギング遊漁船 桃太郎の最新釣果。驚愕の44㎏・17㎏ カンパチ登場!Blue Tide Ocean 開発中のプロトジグも登場!? 鹿児島谷山店

  3. サンライン新製品『45th アニバーサリー バッカンセット ブラックエディション』入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code