テナガエビ解禁!?╲_(^^)_/

おはようございます。

仕事終わりは鮎の動画を見ながら鮎の仕掛け作りをしている岡本です。

昨日は仕掛けづくりをお休みしてテナガエビ釣りに行って来ました。

ホントは今年すでに1度行ったのですが撃沈しています(@_@;)

でも暖かくなってきたからと自分に言い聞かせながらも釣れなくてもショックを受けない程度には釣れない覚悟をしていざ釣場へ!

イナイ(-.-)
スガタガミエナイ(-_-;)
アタリモナイ(+_+)

探し歩く事数分・・・、

!?

すごく見えにくいですが写真中央にハリに掛からなさそうなベイビーちゃんを発見?!

餌は食べるもののやはり掛からない(-_-;)

でも居たのが分かれば十分と半分帰ろうと思いながらランガンしていると

モエビぐらいのサイズのテナガに餌を食べさせていると小さなエビを蹴散らしながら走って餌を取りに来たgoodサイズが

夏場の様に巣に餌を持ち帰るなどが無くシモリ玉をほとんど動かすことなくその場で食べ出したのでとりあえず食い込むまで待ってからゆっくりアワセると

ナイスサイズのテナガをゲット

その後も数匹追加でまた移動の繰り返しで1時間半の釣行で5匹釣る事が出来ました。

一カ所にかたまっているようで小さなエビが居ればその付近に大型が潜んでいるかもしれません。

 

まだまだ始まったばかりで個体数が少ない為一カ所で粘るよりは少しやってアタリが無ければ即移動した方が数を数が出ると思います。

でもハイシーズンの様に餌を持って移動するなどのウキに動きの出るような感じは無く餌を拾ったらその場で食べているようでしたので見えないところなどはエサをゆっくりと持ち上げテナガエビが餌を触っていないかの確認を慎重にしていった方が良さそうですね。

鮎解禁まで残り1ヶ月ほどです。

準備を始められている方も多いのではないでしょうか。

そこで当店では鮎竿・用品展示受注会を開催致します。

竿の買い替えなど以前の竿の高価買取もしております。開催期間中は査定額の更に10%分の金券もプレゼントしておりますので、買い換えるなら今がチャンスです。

期間中に対象商品を3000円以上お買い上げのお客様は抽選クジにチャレンジして頂けます。

ハズレくじ無しの抽選クジ!

かめや金券やグッズが当たる嬉しいが沢山ある4日間です!

ご来店お待ちしております(^^)/

関連記事

  1. 【入荷情報】オフショアジギング用メタルジグ便 到着!鹿児島姶良店

  2. 【釣行記】幸運も過ぎると怖いF10ドラゴン降臨の夜【太刀魚テンヤ】

  3. シブダイダービー残り2日!

このページをスマホで表示

QR Code