宮崎港 タチウオ好調 フィッシング都城店


こんにちは!

フィッシング都城店二代目現場担当津中です

 

 

今年になってからブログを更新しようと

頑張って釣行しておりましたが

 

 

結果が出ずにいました

 

 

モチベーションを維持するためにも

手堅く釣れるタチウオ釣りに宮崎港へ

 

 

今回は都城店から宝満店長津中(兄)

南宮崎店から津中(弟)津中(弟嫁)

 

 

圧倒的ッ・・・!津中率ッ・・・・・!

 

 

この構図は・・・

 

 


. vs


 

というわけで始まりました

 

各店プライドをかけたタチウオ釣り対決

 

制限時間は2時間

 

 

不正、妨害、なんでもあり!

ルール無用の世紀末バトルです!

 

 

あっとここで試合開始のゴングを待たず

宝満店長がキビナゴテンヤをキャスト!!

 

 

説明致しますと今回のタチウオ対決

都城店がエサ釣り南宮崎店がワインド釣方で望んでおります

 

 

そして宝満店長が口火を切るファーストフィッシュッ!!


都城店リードします!

 

 

負けじと南宮崎店津中(弟)がワインドでHITッ!


 

 

今回のワインドで使用したのは


メジャークラフトワインドスリム!

シャクってもいいしスローに巻くだけで釣れる!

表層近くでヒットする事が多いので

20g以下の使用とアシストフックをお勧めします

 

 

ここでキビナゴで釣れない都城店津中(兄)が動きます!

 

 

南宮崎津中(弟)にむかって

「ちょっと竿かしてや!」

 

 

なんと敵の竿を奪いワインドを開始!

しかしルール無用なので問題ありません

 

 

そして津中(兄)フィ~シュ!笑


 

これは津中(弟)たまらず津中(兄)の竿を奪い

キビナゴミャク釣りを開始!

 

 

すぐさまHIT!!

使用しているミャク釣り用の仕掛け


がまかつ遠投タチウオ

キビナゴを素早くセットできるのでオススメですよ~

これも投げてスローに巻くかリフト&フォール

手前に置いているだけでも釣れます!

 

 

津中兄弟は自分で持ってきた竿を使わず

互いに奪い合った竿で釣りを展開!

 

 

宝満店長がキビナゴミャク釣りに変更し

タチウオを追加していきます!

 

 

そして津中(兄)がまた・・・・動く!

津中(弟嫁)が中々釣れないのを見て

 

 

「ちょっと竿かして!一投目で釣るから!!」

 

 

ワインド釣りの竿からワインド釣りの竿に移行!

同じではないのかー!

 

 

しかし一投目で釣ってしまう~!!

 

 

これに感化された津中(弟嫁)は必死に

キャストを続けてなんとか一本を釣り上げる

 

 

都城店 5-2 南宮崎店

 

 

 

そして津中(弟)がキビナゴでタチウオを釣りますが

ここで津中(兄)が・・・・・動く!!

 

 

なんと釣れたタチウオは自分の竿で釣れたので

その一匹は都城店のポイントだと主張ッ!

 

 

俺がルールだ!

どんな手を使ってでも勝つのが都城流

 

 

宮崎港は21:00で閉門になりますので5分前には終了

 

 

結果は

都城店 7-5 南宮崎店

 

 

都城店の勝利です!!わーい!やったー!!

 

 

2時間で4人いて12本の釣果なのでまずまずですね

いやー今回は冬の寒さを吹き飛ばす熱い戦いでした

 

 

キビナゴとワインドは釣果にあまり差はないように感じました

それでも日によって変わると思いますので

 

両方持って行くことをオススメします

皆様も是非、複数でタチウオ対決をしてみて下さい

 

盛り上がりますよー!

 

 

フィッシング都城店ではタチウオ仕掛け、エサ、ルアーを揃えて

お待ちしておりますのでご来店お待ちしております。詳しくはスタッフ津中まで!

 

かめや釣具 全店
「火曜得々キャンペーン」

   
 

【開催日】
2019年1月22日3月26日までの

毎週火曜日

★火曜日限定 特典その1★
お買い上げ金額に応じて、かめや金券をプレゼント!

1,000円以上でかめや金券
100円

3,000円以上でかめや金券300円分、


5,000円以上でかめや金券
500円分をプレゼントいたします!

★火曜日限定 特典その2★
かめやメンバーズ会員新規ご入会で100ポイント付与!

     
 

     
 

超お得なキャンペーンを期間限定で行いますので、

1月22日~3月26日までの毎週火曜日は

是非フィッシング都城店までお越しください

   
 


関連記事

  1. バーサタイルの新境地へ シマノ NEWメタニウム 宮崎店

  2. 寒い季節の釣りのお供に

  3. 甑島×誠豊丸×ダイワ実釣会! & 久志磯情報

このページをスマホで表示

QR Code