大分遠征☆アジング釣行記(^◇^)

おはようございます☆

フィッシング都城のホウマンです。

 

 

何やら大分でアジが釣れているとの情報を耳に入れ、一昨日は仕事終わりに

大分までアジングに行って来ました~!(^^)!

 

今回は宮崎店の徳田店長と一緒に釣りを楽しんで来ました。

 
 

さて、都城から約3時間のドライブを経て目的地の漁港へ到着。

 

車を降りると中々の強風・・・寒い(@_@;)

 

海を観察するとアジのライズは確認できず・・・・。

 

まあまあ、釣りはやってみなけりゃわからないと言う事で防寒着を着てせっせとタックルを準備。

 

今回はジグヘッドとワームのジグ単で勝負です。

 

意気揚々と1投目をキャスト!

2投目をキャスト!

3投目をキャスト!

 


 

釣れない・・・。ここで早目のブレイクタイムでコーヒーを飲んでいると、徳田店長が待望のアジをヒット!

 

18cmほどの本命アジをGET~!!

 


 

中層付近で釣れたとの事で、やる気MAXで釣りを再開!

 

キャストしてカウントを取り、中層を引いて来ると~

 

ゴン!!

 

キタ~~~~~~(>_<)

 


 

自分も幸先良く同サイズのアジをGETする事ができました~☆

 

その後もバラシを含め、同じサイズのアジを着々とGETする事ができました。

 

そして、サイズアップを求めて場所を移動し、メバルの実績ポイントに到着。

 

 

 

ここではボトム付近を中心にジグ単で丁寧に誘いをかけると~

 


 

ゴン!!

 

徳田店長の竿がよく曲がっております~

 


 

はい来ました~☆待望のメバルちゃん。

このポイントのメバルは20cmを超える良型ばかりでした。

 

その後も漁港の外灯を目指して移動とキャストを続け、朝までたっぷりとアジングを楽しむ事が出来ました☆

 

朝マズメは最初の漁港に戻ってエギングでアオリイカを狙いましたが、2人共同じサイズのモウゴウイカを1杯ずつ釣って納竿となりました。

 

 

この日アジングで使用したジグヘッドとワームは状況に応じて様々なサイズを使い分けましたが、メインで使用したタックルはこちら。

 


 

ダイワ月下美人SWライトジグヘッドSS OG

ソルザ ナイトワーム ストレートピンテール ホワイトグロー

 
 

ワームを変えながら探りましたが、グローカラーに一番反応が良かったです。

 
 

これからサイズ、数釣りと期待ができるシーズンとなりますので、みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね(^^)

 

 
 

ここで皆様に休業日のお知らせです。

 

1月24日(木曜日)は棚卸の為、臨時休業とさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、 ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

イベントのご案内!

良型の持ち込み続いてます♪ 

 

 磯が熱い!!!!!

 


 

各釣り場で数・サイズ共にようやく上向いて来ました!

50cmオーバーの良型もお持ち込み頂いてます !

皆様、奮ってご参加下さい。

エントリー・検量随時受付中です♪

   
 

ラインでお得な情報をお届けします


お買得なセール情報や、クーポン券の配信、

釣果情報など配信中です!!

ぜひ、お友達登録をお願いします!!

   
 

 フィッシング都城


  

関連記事

  1. 【入荷案内】中古商材ピックアップ!良いもの入ってます!

  2. サーフの必需品・G-コントロール28入荷!

  3. ラストチャンス!!!

このページをスマホで表示

QR Code