さらっと釣行記♪清武川シーバス♪

こんにちは♪(^^)宮崎店さららです(*^-^*)

夜勤前に、最近釣れ出したとの情報があった清武川シーバスに行ってきました(^^)

家から15分ぐらいなので職場へ行くより近い♪w

朝9時過ぎにポイントへ到着!準備を済ませ、早速釣行開始~♪(^^♪

さぁ、行ってみよ~(≧▽≦)

先行者が一人いらしたので挨拶してお話を伺うと、メッキの小さいのが釣れてるとのこと(*^-^*)

それをベイトにしている奴がきっといるでしょ♪(≧▽≦)ワクワク♪

始めはトップで様子を見ようと一投目!

ドッパーン!

といきなりのバイト!呆然とする私…w

まったく予想していなかったのでフッキングミスw

針掛かりならず(>_<)

ちゃんとしよ・・w にやにやしながら心で呟く私w

気を取り直して投げるもその後反応はなく、ミノーにチェンジ(^^♪

これが良かった!(^^♪

ググン!とバイトがあり、合わせた瞬間、跳ねる跳ねるw

取り込んだのは54cmのヒラスズキ(^^♪

体高があってなかなかいい魚体です♪

ルアーを丸呑みでした(^^♪

外すの苦労したぁ・・・(-“-)

その後同じパターンでまたバイト!(^^♪

でも引き方がなんか変・・・?

50cmの良型マゴチでした♪(^^♪

その後は、少しサイズダウンしたマゴチを1匹追加♪

12時までの釣行で、ヒラスズキ1匹、マゴチが2匹、ばらし2回の結果となりました(^^♪

短時間での釣行の割には満足です(^^♪

清武川は河口域の地形が変わり、流れのヨレが多くできている印象にありました(^^♪ 去年よりもフラットフィッシュが入りやすいのかも?しれませんね(^^♪

ベイトはハゼメッキボラの子もいました♪(*^-^*)

シーバスやフラットフィッシュがこれから面白くなってきます♪

また釣行したらブログ更新しま~す(*^-^*)11

関連記事

  1. 初売りルアー20%引きが本日までです!フィッシング都城♨

  2. 五ヶ瀬町で開かれた坂本釣り大会に参加して参りました♪ -かめや釣具延岡店-

  3. 秋・冬アパレル用品大量入荷!&本日はツローの日!

このページをスマホで表示

QR Code