
ページ印刷
こんにちは!かめや釣具 愛知美和店のスタッフ増田です!
久しぶりにライトジギングをやりたくなったので毎度おなじみ鳥羽のキャスティングヒート様に乗ってきました!
朝イチのポイントでは大型のタチ狙いでシャクるもなかなかアタらず、あの手この手を試しているとフォールへの反応が良い気がしてきました。ボトムからワンピッチジャークを5m、テンションフォールを1m、これを20m付近まで繰り返しているとやっと1本獲れました。しかし途中からサバだらけになりました(-_-;)
タチウオは指4~5本がアベレージで良い感じでした!サバも50cm近いころんころんのよく肥えた個体ばかりでお土産にしては上々です!
移動して沖のポイントではタイラバで真鯛を狙うことになりました。水深は100m前後で潮もよく効いており、タングステン200g~250gが必須でした。僕は2回バイトを貰いましたがフックアップせず終了。
これはリベンジ案件発生です…。また今度行ってきます。
詳しくは当店スタッフまで!
愛知美和店 スタッフ増田