ページ印刷

ザクトクラフトの新ルアーでナマズ釣ってみた!

本日もかめや釣具小田原店のブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _”m)

昨日、仕事帰りにちょこっとナマズゲームに行ってきました。

今回はザクトクラフト様から6月上旬に発売されたばかりの新作ルアー「ウィングルチョップ」を使用しての釣行です!

場所は小田原市内に流れる、用水路。

この時期は田んぼに水を入れる為、水位が冬季の二倍ほど1m近くあります。

釣場に到着、行きなれたポイントだった為ナマズが付いているであろう場所をテンポよくルアーを打ちながら下流へと移動していきます。

20mくらい移動し用水路の中央辺りにキャストしたところ着水後すぐに反応が!

どうやらエサを求めて回遊していた個体だったようでアグレッシブにルアーを追ってきます。

着水から数メートル誘ったところでバイト!!

一発でルアーを持って行ったのを確認できた為合わせを入れます。

ロッドは御馴染みのザクトクラフト フリクサ―510L👍

グラスブランクスがしなやかに入り込み気持ちのいいフッキングが決まります!

足元に寄せてきてネットでランディング。

キャッチしたのは40ちょっとの小柄ナマちゃんでした!!

今回使用した「ウィングルチョップ」はザグナ、T-バド、オチパックンと続いて

4番目にして初の羽モノルアーの登場です!

ソラマメ型からなるキュートなボディは大きく横方向に動きやすく立ち上がる力が強い為、水噛みが良くナマズにアピールすることができます。

また内部に内蔵されたラトルは通常、縦方向に動くのに対しウィングルチョップには横方向に動くラトルが搭載されております。

このラトルにより止水域のような場所でもしっかりとボディを大きく動かしアピールすることができるそうです!!

当店にも在庫が御座いますのでどうぞお買い求め下さいませ!!!

関連記事

  1. 2017.11.3 佐島沖 カワハギ[5~48匹]

  2. 茅ヶ崎沖 イナダ好調! TOP25尾!

  3. 茅ヶ崎沖 真鯛好調!TOPは6匹

このページをスマホで表示

QR Code