【スタッフ釣行】2代目りき丸様で青物キャスティング!🔥🔥

こんにちは、名古屋みなと店 廣田です!

5月24日にお客様や副店長 中洲君と

三重県津市香良洲漁港の遊漁船

2代目りき丸様!!!

に乗船させて頂き、湾奥青物キャスティングを楽しんできました~!

風が強くウネリのあった午前中は沖へ出るのが難しく、近場のハードボトムを狙い、

水口船長の「そろそろ釣れるよ!」の言葉通り、

すぐにクロソイをゲット!

昼間は一旦港に戻ってBBQで楽しい休憩を挟み(^_-)-☆、

午後、青物が口を使うタイミングを見計らって出船して頂きましたら

船長の予測通り、

いたる所でナブラ発生!

 

終わってみれば全員安打で

ワラサ60~80cm、サワラの90cmオーバーまで飛び出しました!

今湾奥キャスティングが激熱で、青物は鰤クラス、サワラのメーター近いサイズが狙えます!!

今回お世話になった2代目りき丸の水口船長は、本当にきさくな方で、言うまでも無くよく釣らせてくれる船長さんなので、初めての乗船の方や船の釣りに不慣れな方でも釣りを楽しんで頂けますよ!何か分からない事がありましたら当店にも気軽にお尋ねください!

これからの時期はキス便タコ便も始まりますよ~♬

ヒットルアー

・ピンテールサゴシチューン28g(ジャクソン)

・サイレントアサシン140F(シマノ)ティップで軽くチョンとアクションを入れながらのリトリーブが効きました!

・ウェッジ120(DUO)←水口船長私物の必殺のシンペン

・スイッチヒッターDH97S(ダイワ)

←ナブラ撃ちではなく全てブラインドでヒットしました!

使用タックル

・ロッド:レジットデザイン SKUAD:サワラ

SKS70MH+-SAWARA BLADE JIG SPECIAL

←鰤クラスにも対応出来るサワラブレードジグスペシャルロッド

 

リール:シマノ ツインパワーXD C5000XG

PE1.5号フロロリーダー7号

 

ロッド:天龍 ベイブレイズBBZ702S-M 

←ボートシーバスロッドですがサワラに丁度良い硬さとテーパー

リール:シマノ エクスセンス4000XG

PE1.2号フロロリーダー6号

関連記事

  1. 緊急企画!メタルジグお買い得♪

  2. 本日よりかめや宝くじ配布開始!

  3. ビーチウォーカーウェッジ入荷

このページをスマホで表示

QR Code