釣果情報!

皆様、こんにちは!

本日も気温が上がる天気予報となっております!(^^)!

こうなると釣場も徐々に春めいてきて、釣りに出掛けるのが面白くなります!

私も、休暇の度にどの釣りに出掛けようか悩んでおります(笑)

先日は悩んだ挙句、御前崎沖に出掛けて来ました!(^^)!

凪も良く、快晴の御前崎沖はとても気持ちがいいです!(^^)!

今回も毎度のごとくタイラバでマダイを狙います!

ポイントに到着し、直ぐにタイラバをフォールさせます!

すると直ぐにアタリが出て、魚がヒットしました。

上がってきたのは、

アオハタでした!(^^)!

開始早々にアタリが出て、気合が入ります。

直ぐに釣りを再開すると、今度は上まで巻き上げたタイミングでヒットしました。

強烈なダッシュで横に走る魚。これは絶対黄色い尻尾の青いやつとわかりましたので、

一気にゴリ巻きしてランディングしました(笑)

75㎝程のワラサでした(´;ω;`)

ファイトだけは面白い魚です(笑) ※直ぐにリリースしました。

体力を若干消費しましたが、気を取り直してタイラバを巻き続けます!

そして、ようやくその時が訪れました!(^^)!

50㎝程の食べごろサイズのマダイをキャッチ出来ました!(^^)!

叩くような鯛独特の引き味は、何枚釣り上げてもドキドキして面白いです。

マダイは合計で3匹、釣り上げる事が出来ましたが、

今回は食べたい分だけ持ち帰り、ここで帰港しました(^^♪

これからはのっこみシーズンに突入し、気難しいマダイが増えるタイミングになりますが、

難しい時に得た釣果こそ価値が高まりますので、チャンスを見つけて釣行に出掛けたいと思います!

皆様も是非、タイラバに挑戦してみて下さい<(_ _)>


袋井店 石川

関連記事

  1. 第27回かめや黒鯛コンテスト

  2. シマノ新製品 SLX MGL 入荷!

  3. 【イベント案内】宅配のめがねやさん【偏光レンズ】

このページをスマホで表示

QR Code