新年初釣り行って参りました(^^♪

いつもブログを見て頂いて有難う御座います(*^_^*)

皆様初釣りは行かれましたか?先日、お客様と釣り仲間の3人で網代港富士丸様より、午前アカムツ狙い、午後根魚狙いで出船して参りました。

午前のアカムツ狙い新年一投目気合を入れて投入して早速アタリが・・・ドンコでした(´;ω;`)・・・初魚ドンコ・・・

その直後、サメが来たかも~と巻き上げていた釣り仲間の子新年一投目からアカムツさんゲット♪・・・羨ましい~(-_-;)

その後、自分もスミヤキ、サメと闘いながらなんとかアカムツゲット出来ました(^^)/

先輩はスロージギングで狙ってましたが何故かカガミダイラッシュ( ;∀;)結果アカムツ2匹、スミヤキ多数、シロムツポツポツの釣果でした(=゚ω゚)ノ

午後船はオモリ80号でオニカサゴ仕掛けを使用した根魚狙いに出船(*^^*)狙う水深は70m前後、先輩は変わらずスロージグで根魚狙い(*^^*)

開始してしばらくすると先輩がジグでオニカサゴゲット、その直後またまた先輩にヒットし・・・

52cm2㎏の大型カンコをゲット(´゚д゚`)デカンコすげ~( ゚Д゚)

その後、アタリが無くて飽きていた様子の釣り仲間の子が突然覚醒し大型カンコ連発(; ・`д・´)

リズムにのるとすげ~( ;∀;)

私は・・・根魚狙い釣れるには釣れましたが・・・なぜか超小型のカサゴ類少々で撃沈(T_T)・・・でしたが、みんなでワイワイ釣りができて楽しめました(^^♪

冬は釣り物少ない時期となりますが釣れる魚は美味しい魚が多いです(^^)/

狙いに行かれてみては如何ですか?

今回、お世話になったのは網代港の富士丸様(090-8153-4657)です(^^)/

 

関連記事

  1. ポンコツエギンガー 釣果日記 2022年秋②

  2. 充電式アニサキスライトを入荷しました!

  3. シマノ様より21BB-Xテクニウム入荷しました

このページをスマホで表示

QR Code